※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽぽ
妊娠・出産

37週3日の妊婦で、明日から促進剤で誘発分娩予定。促進剤での分娩経験者に質問。促進剤投与後、分娩までどのくらいかかりましたか?

37週3日の妊婦です。
現在、妊娠高血圧症候群で入院しており、明日から促進剤投与で誘発分娩予定です。
自然に陣痛来たら良いのに😖と思ってますが、なかなか来てくれません。
おそらく予定通り明日から促進剤投与なると思うのですが…
自然に陣痛来る前に促進剤投与で誘発分娩された方に質問ですが、促進剤投与されてからどのくらいで分娩されましたか?

コメント

0..2mam

促進剤を始まる前日夜から子宮口を広げる措置を始め、朝6時から経口の促進剤を1時間に1錠ずつ飲みました。7時で破水、10時過ぎに産まれました^ ^陣痛がつきやすい体質みたいです😅

牧場ソフト

私は微弱陣痛だったので促進剤を使いましたが、1時間経たないくらいで強烈なのがきました😂‼︎助産師さんにきいたら、人によって効き目がでてくるのには差があるそうです🤔頑張ってください♡‼︎

WEAVERファン♪

私は促進剤効かず。

1週間飲み続けました(;_;)

そうまま

私は促進剤を四日間使い続けましたが全く効かず笑、最終的に緊急帝王切開になってしまいました(´;ω;`)
ほんと効く効かないは人それぞれなんだなぁって思いました!!がんばってください✊

☆☆☆

私も妊娠高血圧で誘発分娩でした!
錠剤を1時間おきに1錠、最大6錠を飲みましたが全く効かず、次の日点滴の促進剤で5時間後破水しました!!

maa

高位破水してたみたい&妊娠高血圧症候群の可能性もあったので即入院なりました💦

それからすぐ錠剤のを1時間に1回で,2回目飲んで30分後には子宮口5㌢なり...促進剤飲んで5時間くらいで出産しました(●´ω`●)