※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが下痢と嘔吐で悩んでいます。ミルクアレルギーかもしれず、MA-1のミルクに変えるべきか悩んでいます。家族にも症状が出ていますが、関係があるでしょうか?

ミルクアレルギー 乳アレルギーの方に質問です!

生後6ヶ月なのですがこの前から下痢と嘔吐を
するようになり胃腸炎、ノロの検査もしたのですが
どちらも陰性でした💭
先生からミルクアレルギーかもしれないとのことで
はぐくみからE赤ちゃんに変えました。
が、整腸剤も飲ませていて回数は1回に
なりましたがゆるいうんちが続いてます。
この場合MA-1のミルクに変えた方がいいのでしょうか?
アレルギー検査はしてまだ結果はわかりません。
子供が下痢、嘔吐を繰り返してあたしや
家族にもうつしましたが、これは
ミルクアレルギーと関係ないのでしょうか😭?

コメント

みー

ノロ以外にもロタウイルスや胃腸炎もあります! ただの胃腸炎でも移ります💧
上の子がちいさんのお子さんと同じ月齢の頃に湿疹が多くて牛乳アレルギーの検査をしました。皮膚で検査するやつで陽性でしたが、どのミルクに変えても変わりなく結局ミルクアレルギーじゃなかったです。小さい頃はどんな物でもアレルギーに出ちゃったりするので難しいです😭

  • ちい

    ちい

    胃腸炎の検査もしましたが違いました💭
    陽性が出たのに結局ミルクアレルギーでは
    なかったとは何でわかったんですか?!
    はぐくみも中途半端でE赤ちゃんも
    途中で変えるってなるとミルク代も
    考えてしまって、、😔
    MA-1に変えたあと結局ミルクアレルギーでは
    なかったとなるとまたミルク捨てなきゃだし
    もったいないと思ってしまって😖
    しょうがないんですかね、、

    • 12月24日
saaya⭐

乳糖不耐症ではないですか?

うちの子も胃腸炎の後しばらく下痢が続き
病院受診したら乳糖不耐症と言われ専用の
ミルクに変えたら割りとすぐ治りました(^o^)/
胃腸炎になると乳糖不耐症なりやすいみたいですよ!
早く治るといいですね(>_<)

  • ちい

    ちい

    専用のミルクは何を飲ませましたか?
    さっきボンラクトを買ってきたんですが
    それだとダメですかね😭?

    • 12月24日
  • saaya⭐

    saaya⭐

    確かノンラクトだったような気がします!
    うちはそれで良くなりました(^o^)/

    • 12月24日
  • ちい

    ちい

    どっちがいいのかわからなくて
    ボンラクトの方がおいしいと
    書いてあったのでそっちを
    買ってしまいました😖
    なにが違うのかわかりますか?

    • 12月24日
  • saaya⭐

    saaya⭐

    ノンラクトは乳糖不耐症専用のミルクです!
    ボンラクトがあるの初めて知りました(>_<)
    うちは病院の先生からノンラクトを飲ませる
    よーにと言われていたのでそれを飲ませました!

    • 12月24日
  • ちい

    ちい

    小児科へアレルギー検査の結果
    聞きにいくのでそのときに
    ミルクをどうするか決めようと
    思います!
    ありがとうございました😭

    • 12月25日
*yuki*

アレルギーでの下痢や嘔吐なら人には移らないから細菌性やウイルス胃腸炎と胃腸炎もさまざまなので胃腸炎な気もしますけど!

  • ちい

    ちい

    あたしも思ったんですが2回くらい
    検査してもどっちも陰性だったので😔

    • 12月24日
  • *yuki*

    *yuki*

    お子さんはウイルスだけでなく細菌性も出てはいないんですよね?
    だとしたら移るものではないですけどね😅

    • 12月24日
  • ちい

    ちい

    小児科で胃腸炎の検査はしましたが
    細菌性とウイルス性どちらの検査を
    したのか先生に聞いてなくて
    わからないんです😖
    来週行くので聞いてみます😔

    • 12月24日
  • *yuki*

    *yuki*

    どちらかの検査をしたのか不明なのですね😅
    だとしたら一応しばらくは💩の時は手洗いを徹底した方が良いといってももう移ったんですもんね😅

    • 12月24日
  • ちい

    ちい

    週末でうつりました、、笑
    また小児科行く予定なので
    アレルギー検査の結果を聞いて
    どのミルクがいいのか相談
    してみようと思います!
    ありがとうございました😭

    • 12月25日
  • *yuki*

    *yuki*

    週末に移るの辛いですね😅
    それが良いですね😊
    とんでもないです😊

    • 12月25日
ゆーきmama

うちも、お腹の風邪から乳糖不耐症になって1ヵ月くらい下痢してました。ノロとロタは陰性で、細菌性も陰性でした。
病院の先生には、大人じゃなんともない名前もつかないようなウィルスで、症状も下痢と鼻水で、風邪だと診断されました。なので1ヵ月くらいビオフェルミンと、ミルラクトという薬を飲んでましたよ。
うちは母乳だったので、参考にならないと思いますが、とりあえず治るまで長かったです( .. )下痢、つらいですよね( ´∵`)

  • ちい

    ちい

    そうなんですか!
    昨日から高熱出してまた病院いって
    見てもらいました😭
    下痢の薬を変えてもらって
    ようやく落ち着きました😔
    ちゃんと治るまで時間かかりそうです💦

    • 12月27日