幼稚園や学校の先生、いますか?一年生子供が繊細です💨どうしたら良いで…
幼稚園や学校の先生、いますか?
一年生子供が繊細です💨
どうしたら良いでしょうか?
分離不安とか登校拒否とか、こだわりなどはないんですが、
言い方キツイ人が苦手。
人が怒られてるのを見るのも苦手。
あと、一度泣くと長いです。
幼稚園では、年に二回くらい泣きやまず30分くらいメソメソ…って事がありました。
注目される事で余計に泣けるようです。
幼稚園では、別室でクールダウンさせてくれましたが、きっと小学校はそうもいかないだろうし。
どうしたら良いですかー?😭
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
教員です。学校でも、担任の先生にあらかじめお話ししておいてもいいかもしれませんね!幼稚園ではクールダウンさせてもらったりしてました、ちょっと知っておいてもらえるとありがたいです!と☺️
はじめてのママリ🔰
なるほど。
実は、昨日学童でお友達とケンカして、なかなか泣き止まなかったらしいんです。
担任の先生に、その事も絡めて連絡帳に簡単に書く感じで良いでしょうか?
『先日、学童でお友達とケンカしてしまい、なかなか泣き止まなかったようです。
幼稚園の頃から、人前で泣いてしまうと恥ずかしさでなかなか泣き止めなくなってしまうところがあり、何度かクールダウンさせてもらった事がありました。
静かな場所でクールダウンすると落ちつきます。
今後、クラスでも似たような場面が出るかもしれないので、一応知って頂けたら…と思い記載しました。』
みたいな感じでしょうか?
また、我が子みたいなタイプっていますか?💦
はじめてのママリ🔰
すごく具体的でわかりやすくていいと思います!我が子みたいなタイプってかかれていても、違和感とかは感じませんよ☺️
クラスで似たような場面があれば、ママリさん的には別室クールダウンしてもらいたいとかありますか?もし、そういった要望がありましたら、
「その場で落ち着かない場合は、別室などでクールダウンしていただけると落ち着くかもしれません。」などと書いてあると、担任の先生もやりやすいかもしれません!
はじめてのママリ🔰
いえ、
うちの子みたいに、泣いたら泣き止むまでに時間かかる子、繊細な子…っているかな…?と😭
みんな、怒られてもアッサリしてるし、誤ってすぐ終わり…に見えます😭
私的には、別室でも良いですし、とにかく周りに迷惑かけなければ何でも!😂
お任せします‼︎
って感じです。
ただ、幼稚園の先生も最初はなかなか泣き止まなくて困ってたようなので(慣れたらさっさとクールダウンさせてくれてました😂)一応つたえるべきか?
と悩んでました💦