※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊娠・出産

生理が遅れて12日、胎嚢は見えず出血あり。検査薬は陽性だが、化学流産で驚き。生理時に陽性反応あるか。

化学流産について。

生理が12日遅れています。

昨日受診したが胎嚢は見えず。
今朝出血がありました。
いつもの生理痛のようなものもあります。

ただ、昨日の時点では検査薬はわりとくっきり陽性でした。

これまでの化学流産では、極薄になってから出血が始まる感じだったので、びっくりです。

化学流産された方、生理になったタイミングでまだ陽性反応はありましたか?

コメント

牛

子宮外妊娠の可能性はどうですか?

• りなり

りなり

昨日の受診タイミングで、それはなさそうと言われました

• 12月24日
  • 牛

それなら安心ですが、子宮外妊娠をしていて、場所が卵管とかであれば、そのまま流れてれなければ卵管破裂を起こすし、流れてくれれば化学流産と同じような形になるのかなと思いました。検査薬が2週間遅れてても割とくっきりだったのであれば、何かしら枯死卵だったとはいえ、見えそうなもんですけどね💦

• 12月24日
もふもふ

生理10日遅れでくっきり陽性→総合病院で受診しましたが病院の検査では陰性の為内診せずに化学流産の判定されました。

その後、更に2週間ほど出血もなく検査薬は陽性でしたが結局化学流産になりました。
出血の始まる朝もくっきり陽性でした😥

あや

流産の後でも、検査薬反応してましたよ。