※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供がいないお宅への赤ちゃん連れ訪問時期について相談しましたが、まだゆっくりできないため断りました。

みなさんは子供がいないお宅(会社の先輩の家や友達の家)へはいつくらいに赤ちゃん連れて行きましたか?
わたしはまだまだゆっくりできないし(子連れのママともなら気持ちわかってくれるとおもうのであそびにいきます)話もゆっくりできないからと理由で断りました。

コメント

K♡

子どもがいない人に来てもらうことは何回かありましたが、行ったことはまだありません😭💦

• あや

あや

そうですよね!きてもらえるとありがたいのですが、、、行くと色々気を使わなきゃで疲れるのが目に見えるので行けなくて💦いつくらいから連れて行ったりしてもあまり気にならなくなりますかね、、

• 12月24日
  • K♡

K♡

おむつ交換とか、おやつあげたりしてボロボロこぼしてしまったり、、そういうことを考えるとなかなかですね(´·_·`)
    私だったら相手にもよるかな〜と思います😂
    長い付き合いの友達ならもういいけど会社の方となると気遣いますね😭
    でも走り回ったりするようになってからの方が大変そうとも思うので今のうちっていう手もあるかも!?

• 12月24日
  • あや

あや

走り回ると確かに大変ですよね💦今のうちかあ〜余裕がないなあ笑😅
    どーしても、子供がいないおうちにいくのに躊躇してしまいます(´;Д;`)

• 12月24日
毎日が分刻み

わたしもこどものいないひとの家に子連れで行ったことはありません。
先方に迷惑かけるだろうし、あちこち触ってしまいそうだし、オモチャも持参で荷物ふえるし。
なかなか難しいですね。こども好きで懇意にしている方だったらなんとかなるのかな、とも思いますが。

キッズスペースのあるカフェとかでは会ったことはあります。

• あや

あや

そうですよね。お家は厳しいですよね💦

• 12月24日
ぽんぽこまめ

こないだ初めて友だちの家に
遊びに行きました💓2ヶ月です!
友だちは子どもはいませんが
ごはん一緒に食べて、ずっと
おしゃべりするだけだったので
(1回授乳とおむつ替えさせてもらったけど)
ぜんぜん問題なかったです🙆
でも、もう少し動いたりするように
なると思うので、難しくなるかも
って思ってます(・ัω・ั)💓

• あや

あや

もう動き回るので、大変です💦
    あちこち舐めまくりなので笑
    ねんね時期ならまだ、楽しめますね♩

• 12月24日
みみみ

わかりますー‼︎
まだおすわりや、寝返りくらいまでの時は言ってましたがそれ以降は私も断っています。家なら構っちゃダメなものは手の届かない所に置いてあるけど、子供の居ないお家だとむしろ構いたい物しかないし、初めて見るものに興味津々だし、気が気じゃないですよねー💦話なんかに集中できないのが目に見えて分かるので私も座敷のあるお店かなんかに行ってます´ ³`°)

↑仲のいい友達でも断ってるくらいなので会社の方となると…また気を使いますねー💦

たなばた

自分の家もまだまだ大人仕様ですが、やはり動き回るようになると子供仕様の家具や配置になりますよね?
まだ5ヶ月でこの先どうなるのか分からないのですが、ベタベタ触っり、物を落としたり、ヨダレだったりお菓子の破片ボロボロ落ちたり…?
高価なもの、鋭利なものがむき出しで置いてあったり、そういった面の対策?が子供用の家と全然違うと思うので、やはり来てもらった方がお互いの為かなぁと思っちゃいます😓