※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぺり
妊娠・出産

28週から逆子で心配したけど、無事38週で元気な男の子を出産。食事制限や鍼灸も大変だったけど、経験として大切。出産は素晴らしい経験。帝王切開後は大変だけど乗り越えられる。また報告します。

やーーーっとご報告できます👶💕
予定帝王切開にて
12月21日16:25 2636gの元気な男の子を出産しました👶✊

28週頃から逆子がずっとなおらずに予定帝王切開で38週1日でこの世に誕生した我が子。
帝王切開の不安と怖さにビクビクした日々も終わり、これから赤ちゃんとの新しい生活のスタートです😆✨

途中妊娠糖尿病で食事制限をされたり、逆子をなおしたいので鍼灸院に通ったりいろいろ大変だった妊婦生活。
今思えばそれも大切な経験だったのだと思えるようになりました😊

これから出産される方、出産にはそれぞれいろんな形があって本当に素晴らしく女に産まれてよかった❤と思わせてくれる経験です!
帝王切開はやはり術後はキツい!
でもなんとかなるもんです!
またレポします✊

コメント

そら

おめでとうございます🎉
私も妊娠糖尿病で、色々大変だったので…
無事出産されたとのコメントを読んで、思わずコメントしてます☺️

出産、本当にお疲れ様でした。
赤ちゃんのお世話もあると思いますが、まずは体を休めて、今しかない赤ちゃんとの時間を楽しんでください💕

• ここぺり

ここぺり

ありがとうございます🙏💕
    手術後、妊娠中毒症で高血圧症候群も併発したみたいで産後も大変なんだなぁと思い知らされました😅💦💦
    ほんとまず私が体長万全にし、赤ちゃんを守れるよう頑張ります✊

• 12月24日
みこやん

おめでとうございます✨私も、同じく21日予定帝王切開で坊っちゃんが誕生しました✨
帝王切開の恐怖、術後の激痛わかります😄
でもそれ以上に赤ちゃんかわいいですよね♪
これから大変ですがお互いがんばりましょうね✨✨

• ここぺり

ここぺり

一緒のお誕生日ですね😊❤
    術後は辛いとは聞いていましたが、予想以上に辛くてビックリしました😱💦
    でも赤ちゃんに触れているときは痛みなんて忘れるもんですね😆赤ちゃんパワーさすがです👶✊

• 12月24日
  • ここぺり

ここぺり

お身体ゆっくり休めてお互い頑張りましょうね👶✊

• 12月24日
ゆみこっこ

おめでとうございます(*´ω`*)
私も21日に女の子出産しました(*˙˘˙*)❥❥
ゆっくり休まれてくださいね(♡´∀`♡)

• ここぺり

ここぺり

同じお誕生日嬉しいです😍
    ゆみこっこさんもゆっくーり身体休めてくださいね😊💕

• 12月24日
  • ゆみこっこ

ゆみこっこ

ありがとうございます!
    明日退院します(*˙˘˙*)❥❥

• 12月24日
とも

おめでとうございます👶❤️
私も娘を21日に緊急帝王切開で出産しました✨
予定では来年だったんですが早く産まれてしまい…
帝王切開すごく痛いですよね😵
麻酔、後陣痛、歩行訓練が辛い💦
がなんとか変なかっこうで歩いてます!
家に帰ってからも大変だと思いますがお互い頑張りましょう😄❣️

• ここぺり

ここぺり

ちえさんもおめでとうございます👶🎉
    緊急なんてパニックになりそうですね💦お疲れ様でした🙏
    痛いし辛いとは聞いていて覚悟をしていたつもりですが、やはり大変てすね😭💦
    私も変な格好でヨボヨボ歩いてます(笑)
    ほんと、家に帰ってからが本番ですよね!お互い楽しみながら頑張りましょう❤

• 12月26日
のんこ

おめでとうございます✨
いろんなリスクと戦いながら、こんなに素敵なお子さんを出産されたこと、本当に尊敬します(*´-`)

実は、私もここぺりさんと同じ症状に悩まされています。途中で妊娠糖尿病と診断され、食事制限。逆子、横位を繰り返し鍼治療もしました。現在も、帝王切開の可能性があり、びくびくした妊婦生活です。子どもも、自分のせいで病気になったら…と考え、とてもつらい日もあります。
もちろん、全く同じではありませんが、そういうリスクを乗り越えお母さんになられたここぺりさんの出産報告、とても励まされました!

私も、どんな形の出産も尊い尊いと思います。術後は、しんどいと思いますが、体のケアを大切に、お子さんとのひとときを過ごされてください。
本当におめでとうございました❤️

• ここぺり

ここぺり

あたたかいお言葉ありがとうございます🙏❤
    のんこさんも同じ症状なんですね💦
    食事制限は食べたい物が食べられずイライラしますよね😭そして我が子に影響ないかと心配なお気持ちも分かります!でもきっと大丈夫です!間違いなく健康で元気な赤ちゃんに会えます❤のんこさんも後少しだけ頑張ってくださいね✊
    逆子、これまた不安ですよね💦いろいろ試しても効果ないと不安が募るばかりですし😭この子はこの体勢が居心地いいんだと私は途中で体操も諦めてしまいました💦最後の最後でくるんとまわった赤ちゃんも多数いると先生が言ってたので最後まで希望を持ってくださいね✨

帝王切開でしたが、今思えば産まれるまで、産まれてから全てが愛おしく宝物の時間だと感じました😊
    どんな形であれ、のんこさんも今まで頑張ってきた分きっと素晴らしい出産になること間違いなしです!!!
    愛おしい赤ちゃんにもうすぐ会えますね❤いろいろ不安でしょうけど、後少し頑張って乗り越えてくださいね✊応援してます😄👏

• 12月26日
mana

ご出産おめでとうございます❗
私も初期からの妊娠糖尿病で食事制限、そして、30週から逆子が直らず、来年予定帝王切開で出産することになりそうです。
首に臍の緒が1周しているようで、赤ちゃんに何かあったらどうしよう、、低血糖とか大丈夫だろうか、、と初期からずっと、色々な不安と戦っています➰
帝王切開が怖すぎて毎日ビクビクしながら過ごしていますが、同じような状況の方が無事にご出産されたというご報告が聞けて嬉しいです✨
お身体と赤ちゃん、大事に過ごされてくださいね✨

• ここぺり

ここぺり

あたたかいお言葉ありがとうございます🙏💕
    食事制限辛いですよね💦でもここまで頑張ってやってこられたmuさんはすごいです👏
    毎日不安と恐怖に押しつぶされそうなお気持ちすごく分かります!
    でも終わりのない出産はないです😊
    今まで不安に思っていた気持ちも嘘のように消え、毎日が愛おしいありがたいと思えるようになりました👶✨
    どんな形であれ、今まで頑張ってこられた分絶対に元気な可愛い赤ちゃんに会えます❤
    大丈夫です!!!
    後少しだけ頑張って乗り越えてくださいね✊応援しています😆✊✨

• 12月26日