※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいか
ココロ・悩み

義母からのプレッシャーにイライラ。出産準備を勝手に進められて困惑。病院での入院中も義母が長男を預かることに不満。退院後も落ち着かない状況で、実家に逃げたい気持ち。自然陣痛で産みたいが促進剤の使用も考え中。

予定日超過して義母からの「まだ産まれないの?」コールにイライラ。
そして、勝手に長男を預かる気満々。
一切お願いしたつもりないんですけど、、。
勝手に段取り組まないでくれる?て感じ。

陣痛は遠のいていくし
子宮口4~5cm開いてるのに出てくる気配ないし。

年末は病院で過ごすことになりそーだけど
入院期間中は義母預かる感じだし。
一緒に過ごせないの?
病院にも確認して上の子も一緒に泊まっていい!て
確認してるのに、、、。

年明けして退院しても
ゆっくり過ごせないし、、、。
親戚達が集まってきそーだし。
自分の実家に逃げたいのに色々あって行けそーないし。
お姉ちゃんにお願いしてみよーかな。
正月に他の人接待してる余裕ないわ!!
旦那の実家で過ごすなんてとっても嫌。

予定日超過しててなーんかすっごくイライラ。
赤ちゃんの気分次第って分かってるけど
自然陣痛で産みたいけどこりゃ促進剤使いそーだ。

はぁー、、陣痛きて。

コメント

deleted user

義理母のイキリ方マジ使っきますよね。は?お願いしてもないし死んでもしませんけどって感じですよねー。
親の知らないところで何食べさせてるか飲ませてるか分からないしもはや食器とかまな板包丁、汚くて嫌すぎ。
私も二人目産むとなると実家も遠いので子連れ入院します。誰になんと言われようと!!

  • せいか

    せいか


    本当に、、、。
    勝手に予定組まれててすっごくイライラです( °_° )⚡
    子連れ入院したいっ!!
    でも旦那は分かってくれなさそーです。一人目の時も
    産んだ何時間後には来たんですよ。
    今回もそーなりそうで本当に嫌です。

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8日間入院してほぼ来たし陣痛中もきて腰さすってくれたけど力が弱くて本当にやってんのかよって思って促進剤とかもが強すぎて発狂してたらもっと声を抑えなさいとか言われて本当にくたばれとイライラが半端なかったです。それから嫌いです。
    私の時はね、、とか知らねーよって話をされてまじで帰れよと思いました(笑)
    大嫌いで正月とか顔出したくないです。

    旦那の母親に対する信頼的なやつあれはなんですかね。マジ無理なんですけど。

    • 12月24日
  • せいか

    せいか

    陣痛中もくるなんて嫌です💔💔
    出産したあとでも
    電話したくありませんもん(笑)
    旦那がすぐするだろーけど。
    よくありますよね、自分の話してくるの!!

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に嫌です。
    二人目も欲しいけど娘を預けると考えるだけで妊娠するの嫌ですもん。

    てかいつ生まれるのかってこっちが聞きてーわ!!!!!!喋るな!!!!

    • 12月24日
  • せいか

    せいか


    ほんとに!!!
    赤ちゃん次第だわ!て感じです。

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう4,5㌢あいてるのですね!凄い!!
    安産祈願してます😆😆😆

    • 12月24日
  • せいか

    せいか

    ありがとーございます🙏
    さっきから腰がズシーンて痛みきてるんですけど我慢できる痛みで( °_° )
    間隔もバラバラで、、。て感じですけど(笑)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも確実に前には進んでますよね!
    あーあの痛みはもう体験したくありません。怖すぎです。

    二人目なんて尊敬します、、、

    • 12月24日
  • せいか

    せいか

    きっと進んでると思います。
    痛み忘れちゃったんで、、(笑)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃどんな顔して声出して生まれてくるのか楽しみです!!

    • 12月24日
maman

私も一人目の時、予定日超過ですんごいそれだけでもストレスなのに、周りの声に余計イライラしてました💦
義母さん、えらい勝手ですね💧
いちいちイライラする発言多いですが、義母さんの言うこと聞く必要ないし、こちらも良い大人なのと、もう所帯持った夫婦が決めることなので、親かもしれないけど出しゃばらず、こちらが声かけあるまで出てくんな!そして黙って見守ってろ!って感じですね💧私も2人目出産で義母の発言や行動にめちゃくちゃ旦那とモメて、しまいに普通に義母に言いましたよ💧同じ嫁の立場に立った者として、こちらの気持ちわからんか?と思いました。
「義母」ってだけで、権限はないので、せいかさんの好きな考え、やり方貫いて、1番無理しちゃいけない時なので周りのことより、ご自身のことを優先にしてくださいね!!

  • せいか

    せいか

    本当に義母の勝手な行動にイライラ。
    自分の親なら全然いいんです。
    分かってくれてるし
    安心して預けれるんで!!
    旦那とモメてしまいそーです。
    予定日超過でイライラも増してるのに
    はぁー。て毎日なってます😭😭
    絶対今回も
    出産した数時間後には面会来る感じだし、、最悪です。

    • 12月24日
  • maman

    maman

    わかります!!実親なら全然いいし、何でもお願いできるし、信頼あるからいいけど、義母って正直他人のお節介ババァですからね←すみません💦
    私も死ぬほど旦那とモメましたよー💧
    私は今回緊急帝王切開だったので退院後に来てもらうように旦那が配慮したのに、「行かないとやらしいから」とか言われて、私ブチギレて、普通に「体調悪いので私は会えませんが、赤ちゃんだけで良ければどうぞ」と嫌味ったらしく言いましたよ。助産師さんは「もし来ても抱っこはせず、ガラス越しにだけ会わせるね!」と言ってくれてましたが、結局来ませんでしたが、退院後、うちの実家に来た時に、無理やり上の子自転車乗せて連れて帰られましたよ。それからは疎遠です。
    毎回思うんですけど、何でこっちがお前の要望無理くり受け入れて大事な子供連れ回されなあかんねんとイライラします。もう二度と子供だけで会わせることはしませんけどね!
    嫁の気持ち考えない無神経な義母の気持ちにこちらが合わせる必要ないですよ!!

    • 12月24日
  • せいか

    せいか

    他人のお節介ババァですよね(笑)
    えぇー!!
    無理やり連れて帰るって最悪ですね💔
    子供は1番母親の隣が
    落ち着いちゃうのに、、😠
    年末年始病院🏥で過ごす感じなりそーで、、( °_° )⚡旦那も仕事だしでも昨日嫌味ったらしく色々言っちゃいました(笑)旦那に(笑)正月なんてほんと憂鬱ですよ~😭😭

    • 12月24日
さくママ

まだ産まれないのとか言える神経がわかりません。
そんな姑にお子さん預けない方がいい気がします…何食べさせるかわかんないし、こっちの要望守ってくれる気がしません。
なんとかうまくかわして、お子さん連れで入院できるといいですね(>_<)

  • せいか

    せいか

    周りからも言われるんで
    本当にイライラしまくりです。
    うまくかわして子連れ入院したいんで陣痛きてほしーんですけどね💦💦
    でも陣痛きて出産したら
    迎えにきそーなパターンです💔💔

    • 12月24日
deleted user

病院に元々長男も泊まるって言っちゃってて予約もしちゃってたんですよ😭すみません。って言えばなんとか一緒に泊まれそうじゃないですか?

  • せいか

    せいか

    んー、、
    それを聞いてもらえそーにもなくて😭

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

わたしは主人が見る予定ですが、なぜか年末に義母が休みを取っていました!←息子を見る気なのか?
しかもこそっと旦那に休みにしたから〜などと言っていたので余計に腹立ちました(笑)
わたしも明日が予定日、40週になります😅陣痛きて〜ですよね😅

  • せいか

    せいか

    こそっと言う感じ腹立ちますね(笑)
    うちなんて
    わざわざ電話まできて「明日から預かるから着替え準備しててね~」なんて言われました。んっ?てなりました。
    今日の朝方
    いつもと違う痛みきたんですけど
    また遠のいていきました、、😠

    • 12月24日