※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

娘がギャン泣きする頻度が気になります。他の子と比べて悩んでいます。ギャン泣きの度合いと将来の関係や、なぜ娘がそうなのか疑問です。

うちの娘は1日の間にギャン泣きする回数が多いです。
今日も何度もギャン泣きされて、本当に気が滅入りました。
本当に声が大きくて、虐待をしてるんじゃないかと疑われてしまいそうなくらいの声で泣きます。
今日実家に行ってきたのですが、そこでもかなりの激しすぎるギャン泣きで両親も若干ひいていました💦
そして、父に
ここまで泣く子ってあんまり見ないよね。
本当に激しく泣くからびっくりするわ。
こんなに激しく泣いてて大丈夫なの?
と言われました。
今日地元の友達にも会ったのですが、友達の子は今1歳ですが、今までほとんどギャン泣きとかはなくて育てやすいと言っていて、子育てが楽しそうでした。
私とは正反対だなーってちょっとへこみました。
ギャン泣きばかりするうちの子の将来が心配になってきました。
なんかすごいうるさい子になってしまいそうで…。
赤ちゃんの頃のギャン泣きの度合いと成長って関係あるものなのでしょうか?
何でうちの子はこんななんだろうってかなり悩んでます。。

コメント

つーちゃん

うちの息子も同じ感じです。
凄く激しく毎日泣いていて、私は耳鳴りがひどくなって来ています。
虐待してるんじゃないかって疑われる心配しますよね(*_*)
うちは1時間とか平気で絶え間なくずっと泣いたりしてるので病院の先生にびっくりされましたが、特に何も言われたりはしてません。
他の子と比べると凹んだり悩んだりするし比べないことにしました!笑
良かった点は沢山泣いてるから肺活量?がすごいのか、ストローが6ヶ月入ったくらいで大人の長いの吸えましたよ!笑

うーたん

毎日の育児本当にお疲れ様です(●´ω`●) !
大変ですね。。でも、ギャン泣きの時って何しても泣き止まない感じですか??(*´3`*)
それともおっぱいやミルクを飲むと落ち着きますか??
まだ3カ月くらいだとなんで泣いてるのか分からないママが多いと思うので、寒いのかもしれないし、体温とか湿度とか色々試してみたりするのもいいと思います(*^▽^)ノ

hima

こんばんは✨
私は、4歳の女の子と2歳の男の子を育てているのですが、お姉ちゃんは8ヶ月頃になって、ハイハイなど自分で割と自由に動ける様になってからは、泣かない日が増えてきました!
イヤイヤ期は苦労しましたが((T_T))
それに比べ下の子は、産まれてから今日まで一度も泣かなかった日がありません(笑)
今はイヤイヤ期真っ只中なので、毎日何かしら泣いています(^_^;)
0歳児の時も理由分からずギャン泣きしてました(^_^;)
ぶーはさんと同じ頃は、泣く→抱っこや授乳やおむつ替え→泣き止む→下ろす→泣くの無限ループでした。 
ハイハイしたり自分で動けるようになってからは、気に入らない事があるとひっくり返って大泣き。
あまりにも泣くので、私も、なんでこの子はこんな泣いてばかりなんだろう。
1歳の誕生日には、いつになったら泣かない日がくるんだろうか。と旦那と一緒に悩みました。
愛情不足なのかな?と色々悩みました。
私が思うに、その子の性格なのかなーと。
男の子なのでやんちゃ過ぎて手に負えない事もありますが、甘えん坊でママにべったりな子です(*^^*)
しかし、ぶーはさんのお子さんはまだまだ3ヶ月!
今は、泣いて当たり前な時期かと思います!
自分で動けるようになると、視野も広がりまた変わってくるかもしれませんね!

Kちゃん

うちもその頃はグズグズ時間が多かったです。
3ヶ月で人見知りも始まったので大変でした。
抱っこ紐で抱っこしながら料理したり家事する日々が当たり前でした。

でも、いつかそのギャン泣きも終わりが来ますよ。
泣き声もかわいいので、私は泣かせたまま動画撮ったりしてました。笑

その頃は必死だし、隣の芝は青く見えます。
気が滅入ることもあると思いますが懐かしく思う頃が必ず来るので、あまり思い詰めず育児楽しんでください☺️✨✨

cyame

うちの娘も声が大きいです。
産まれて入院中、新生児室にいるときもすぐわかるくらい泣き声が大きかったです👶この世の終わりかってゆう泣き方します。
ほんとーによく泣くし、とにかく声が大きいから外出先では半分も食べず出てしまうなんてことよくありました。

8か月になった今は日中泣くことが減りました!
ただ夜は夜泣きがはじまったのか、いきなり「ひゃぁぁあああっ」って高い声からのギャン泣きです😢

みんな通る道だ、わたしも親に苦労かけてきたはずだし、と思って乗り越えることにします🗻