※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
妊娠・出産

妊娠中、つわりがなくて不安です。経験者いますか?後期つわりや出産、子どもへの影響について教えてください。

先日、安定期に入ったのですが、妊娠発覚から今の今まで、全くつわりがありませんでした😓
食べ物も匂いも全部平気で、味覚も変わったという自覚がありませんでした。。変化したと言えば胸が大きくなったかな?くらいで、本当にお腹にいるのか常に不安で検診の日が待ち遠しかったです💦
同じような経験で、すでに出産された方いらっしゃいますか? これから後期つわりがあったり、お産が大変だったり、子どもに影響があったなど、何か経験しましたか?😭💦

コメント

lan

逆に羨ましい😭😭😭
つわりで7キロ落ちて本当に本当に大変でした🤮🤮🤮🤮

• たろうちゃん

たろうちゃん

7㌔も!😳 大変でしたね💦 そういう話を聞くと、つわりがなかったことにありがたみを感じられます😣

• 12月23日
もち

私も全くつわりがありませんでした。産まれるまで体調不良も特になく、(一回少し貧血ぽくなったかな?くらい)お産も、予定日1週間過ぎてしまったので誘発分娩にはなりましたが、辛い陣痛は2時間程度というとても安産だったと思います❤︎
子供も元気にすくすく育ってくれています。
妊娠中も、産まれてからもですが、些細なことでも不安になりますよね。とてもわかります。私も検診がとても待ち遠しかったなぁ。
でもきっと大丈夫ですよ。お腹の赤ちゃんを信じて、今しか味わえないとっても幸せなマタニティ生活を楽しんでください❤︎母子ともに健康で、元気に産まれてくることをお祈りしています❤︎

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます(^-^) つわりの有無に関係なく、生まれてきた子どもが元気に育ってくれているのならそこまで心配はいらなそうですねε-(´∀`*) 嬉しいメッセージもありがとうございます😭💓 私もこのまま何事もなく過ごせるのを祈ってマタニティライフ楽しみますね♪

• 12月23日
かなちゃん

つわり、全くなかったです。
体重もそんなに増えず(+4キロで出産)、問題なく過ごしていましたが
後期になり切迫早産、妊娠高血圧症候群になりました。
入院はなかったです。
高血圧で早く出さなければ危ないとのことで、2週間早く陣痛促進剤を使っての出産になりました。
子供は低体重児、黄疸ありましたが元気に育ってます😊

中期までは余裕余裕、と思っていましたが、思い通り、平穏な出産とはなりませんでした💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

詳しくありがとうございます(T_T)
    でも、現在お子さんが元気に育ってくれているのを聞いて、私も安心しました(^-^)
    つわりなくても、やっぱり最後まで油断はできないですね💦💦

• 12月23日
カワ

はじめまして😊
2人目妊娠中ですが2人とも全くつわりがありませんでした😊
胎動がわかるまでは検診の日までは不安でした💦
何も影響もなかったですよ😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

はじめまして!回答ありがとうございます(^-^)/
    2人ともという事は、体質なのでしょうかね!?😳
    ちゃんといるのか不安なりますよね💦 影響何もなかったのなら、安心しました(〃´o`)

• 12月23日
littlemy

私も全くなかったですよ!
一日目は全く、二人目はお腹が空くとなんとなく違和感…?でも気のせいと言われればそうかも…くらいのもので、実感を感じることがなくて不安でしたが、つわりがある=赤ちゃんが元気に育ってるということではないみたいなので、胎動を感じられるようになるまでは一日一日がすごく長かったです😣個人差が大きなものなので、なければなかったでラッキーと思うと良いみたいです。

後期つわりは少しあり、(マタニティのでも)ブラをすると気分が悪くなったり、夜は頭の位置を高くしないと眠れなかったりしました。

けどお産はかなりのスピード安産でしたし、子どももめちゃくちゃ元気な女の子です😆❤️

なので、なんにも心配いりませんよ😃✨

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!全く同じです😳 空腹の時に、これが食べづわりかな?!と言ってごはん食べてたらいつもの食い意地でしょ!と言われました🤣(笑)不安は常にありましたが、つわりひどい人からしたら羨ましい限りなんですもんね💦
    後期つわりは少しあったのですね( 'ᄊ')
    つわりないとお産大変かもよと言われて、関係してるのかと不安になってたので安産と聞いて安心しました(〃´o`)💓

• 12月23日
ゆーき

つわり、なかったです🙌
ただひたすら眠気だけは出産直前までありましたかね😥
確かに胸は大きくなりましたね👍
ちなみにお産も安産だし、子どもも元気に生まれてます😳
後期まで吐きもせず食欲旺盛で、ほんとに楽な妊娠期間でしたよ〜!

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます(^-^) 眠気つわりってやつですかね?😴
    おお!今のわたしからしたら理想的ですすべて😳✨ つわりの有無ってあまり関係なく、ただ、楽に越したことはないのかもですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 12月23日
mamamama💓

まだ出産予定日まえですが💓
私も全然つわりなくごはんも普通にたべてました!💓
後期つわりもないですね(´;ω;`)

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます(^-^) 前期ないと後期に来るもんなのかな〜と思いましたが、そうでもないみたいですね( ˙꒳​˙ ) もう少しでご出産なのですね👶🏻💕 頑張ってください💪

• 12月23日
ぱるこ

まだ産まれてませんが、つわり全くなかったです。強いて言うなら、肩凝りがひどくなったくらいですね💦
その他、血圧・尿検査ともにひっかかったことないです。腰痛とかも特になしで、健康そのものって感じでここまできちゃいました…。
本当にお腹にいるのかな、の気持ち、すごくわかります!!胎動わかるようになるまで半信半疑でした。笑

子どもへの影響じゃないですが、妊娠期間大変じゃなかった分、特に旦那が出産なめてる感がすごいです…。産後に育児家事を手伝ってもらえるかどうか…。笑
立会いするので、そこで出産の大変さを共有できればと思ってます😅

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます(^-^) 私も今のところはまだ引っかかってないのでこのまま健康でいきたいところですが、ラーメン大好きなので血圧だけ心配です💦(笑)
    少しお腹出てきた時も太っただけなのか赤ちゃんなのか分かりませんでした笑 でも昨日から胎動(っぽいもの)を感じられるようになったのでやっと実感しています💓
    なるほど…たしかに、楽だと思われてるかもですね😣 それなら、立会いで大正解ですね!🙆‍♀️ 出産頑張ってください(^-^)/

• 12月23日
  • ぱるこ

ぱるこ

ラーメンは塩分も脂もやばいですねー😂たまにご褒美に!なら全然ありだと思いますよ!笑
    胎動感じられると実感できますよね😊✨これからどんどん強くなりますよー!
    頑張ります!ありがとうございます!ゆめさんも頑張ってくださいませ👍

• 12月23日
あみー

私も全くつわりなかったですよ😉
お腹が出てくるまで
本当にお腹に赤ちゃんいるの?って感じで病院行ってエコー見て
あっ本当にいるんだなぁみたいな😂
予定日より10日遅れて
促進剤で自然分娩でしたが
お腹が重いくらいで妊娠中そんな大変に思ったことなかったです(^^)
つわりないと逆に不安になりますよね😭幸せなな悩みなのかもしれないですが私もすごい不安でした!!
でもラッキーだと思ってマタニティライフ楽しんで下さい❤️
赤ちゃん生まれるとなかなか1人でゆっくり出かけるってことも前ほど出来なくなりますし!!
でもやっぱり自分の子は特別可愛いので楽しみですね(^^)

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます(^-^) 同じ経験の方がいると安心できます😌 前期って病院行く回数少ないので検診に行くたび、ちゃんといますように!と祈ってました😣
    つわりないのは楽ですが、ないとないで不安になりますよね💦
    そうですね、今しかできないこともたくさんありますしね💕🤰🏼 ありがとうございます☺️

• 12月23日
いずまま

つわり無かったのはほんと羨ましいです‼️
私は、安定期入る前まで食べ物の臭いが気持ち悪いし、お腹空いてるけど、冷めてるものなら食べれた時と、それすら無理な時とありました‼

後期つわりも、少しあって、後期つわりでは、魚を食べるとちょっと気持ち悪くなりました‼

でも、元気に健康に産まれました‼

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます(^-^) お腹すいてるのに食べれないのつらいですね😭💦 同じ妊婦なのにこうも違うのが不思議です😳
    私も妊娠発覚当初、大好きな鯛が変な味したことがあったのですが、単にその鯛が悪かっただけという事はありました🤣ww
    つわり関係なく、元気な子が産まれてきてくれるなら本当に安心です( ˶´⚰︎`˵ )

• 12月23日