※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
家族・旦那

お風呂に入れるのに夫一人では入れられないので私も手伝って入浴してい…

お風呂に入れるのに夫一人では入れられないので私も手伝って入浴しています。
子どもがずっと泣いていたので(夫がテレビを見ながら抱っこしていました)代わり抱っこしてると寝そうになったので、お風呂に入ろうと何度も言ったら「そうやっていつも自分のタイミングで」と言われました。
朝から子どものペースで動いてるし、夫はご飯を食べたらケータイ、時間があればゲーム、片付けはしないで座ってるだけ。子どもが泣いたら片手間にあやす。
私はあなたのようにずっと座ってないし、動きっぱなしなのにいつ自分のペースでやってましたか?....
本当に悲しくなります。

コメント

さみー

もういいわ、あなたはあなたの好きな様にどうぞ。って感じですねー。

• ぱぴ

ぱぴ

コメントありがとうございます!
    好きなようにさせてるつもりなのに伝わらないようで....がっかりします。

• 12月23日
おん

カチンですね👿
書いてるまんま言ってやりましょう!!
どこがどう自分のペースにみえました?と。

• ぱぴ

ぱぴ

共感していただけて嬉しいです(;_;)
    でも皆様の仰ってるように期待せず自分で動いた方がいいんですよね。

• 12月23日
R♡H

もう自分でお風呂入れちゃった方が早いですよ💦
なんかやってくれたらありがとーぐらいの気持ちで 笑

• ぱぴ

ぱぴ

自分でやった方が早いですよね!
    でもやったら、やったでなんでそーゆーことするの?って言われます。泣

• 12月23日
  • R♡H

R♡H

旦那さんはお風呂入れたいんですか?

なら、時間とタイミングとかがあるんだからさっさとしてってあたしなら言います 笑

• 12月23日
  • ぱぴ

ぱぴ

おそらく、いつもやってることを私がやると当て付けのように取ってしまう感じです。

• 12月23日
  • R♡H

R♡H

あぁそういう事ですね💦
    確かにいつも旦那さんがやってるのにこっちがやったらおかしいですね💦
    じゃあ普通に言ったらどうですか?
    お風呂入れるなら今すぐ入れてと。今やらないならあたしが入れるからいいとか😃

• 12月23日
ま み マ マ

いえ、子どもに合わせたぱぴさんのペースだとおもいます!
子どものことを考えた上でのペースであって旦那さんみたいに自分1人の考えでうごいてるわけじゃないとおもいます!

• ぱぴ

ぱぴ

そうですね。子どもに合わせた私のペースなのかもしれません。

• 12月23日
COCORO

お子さんの1日のスケジュールを紙に書いて張り出しておいたらどーですか?

男の人と女の人ではやる事違いますよね💦人をあてにせず一人でサッサとこなしたが早く終わりますよ😅

私は家に旦那が殆ど仕事で居ませんので…あてにはしません!
するならトコトン育児も家事もさせてます😆

イベンド事も続きますし 今年も残り少なくなりましたので…まぁ喧嘩にならん程度に!ですね!

イライラしたが損ですよ😊👌🎄

• ぱぴ

ぱぴ

そうですよね。出来れば父親の自覚を持てるように関わって欲しいと思ってるのですが....難しいです。
    家はイベントは何もしないので、喧嘩にならないように平穏に居られるように努力します!

• 12月23日
カヨスケ

ATMですよ!ATM!!

• ぱぴ

ぱぴ

友だちにも割り切って接するべき!と何度も言われてたのに。どこかで期待しちゃってるんですよね。

• 12月23日
みーゆ

旦那にそんな言い方されたら無視して自分1人で風呂入れますね(笑)それかイライラした言い方で言い返します😂😂💦
私も子供の入浴は旦那と2人で入れてますが、最近は私1人で入れたりしますよ😊
旦那待ってたら全部時間ズレるし子供が機嫌いい時にパッてやった方が時間の効率もいい気がして...🧐✨

回答になってなかったらすいません。。
ぱぴさんファイトです(๑•̀ •́๑)/♡!!!!!

• ぱぴ

ぱぴ

やはり皆さん自分でやられてるんですね。私も自分でやってしまおうかと思うこと何度もあるのですが、それをしたことによって余計嫌みに思われて不機嫌になったりするのでいつも待ったり様子を見ています。
    なかなか気難しい人で....疲れます。

• 12月23日
  • みーゆ

みーゆ

不機嫌になっちやうんですね😫💦
    うーん。。(+o+)
    「先に入れてもいい〜?😄」とやんわり聞いてもダメですかね🤔💫
    ぱぴさんが無理しすぎない程度に頑張ってくださいね〜😣😣♡

• 12月23日
  • ぱぴ

ぱぴ

ありがとうございます!
    喧嘩や冷戦にならないように頑張ります!

• 12月23日