※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

息子の下痢が増えていますが、元気で熱もなく、予防接種前に改善するか心配です。友人の子供も同様の症状。予防接種はいつ頃行けるでしょうか?

息子の便の回数が2、3日前から急に増えました(><)
まだゆるゆるうんちなので下痢かどうか見分けがつきません。
量は多かったり少なかったりまちまちです。
臭いもきつい時もあればほぼ無臭の時もあります。
前までは1、2日に1回だったのですが今は1日3、4回しています。
熱は無く機嫌も良くおっぱいもよく飲みます。
4日前に遊んだ友人の子供(1歳)も2、3日前から下痢らしいので何か菌をもらってきたのか…
26日に予防接種なのですがそれまでによくなっていても控えた方がいいですよね?
いつぐらいから予防接種行けるでしょうか?

コメント

COCORO

予防接種って2ヶ月からスタートしてましたよ♡ロタとか?肺炎球菌とか…そんな感じの予防接種でいーんですかね?

下痢ならオムツに吸収されていきますよ😅💦それじゃないならユルイのかな?と思われます💦

予防接種が受けれるかどうかって医者が決めるので👨‍⚕️心配なら事前に病院に🏥電話してみてはどーですかね?

下痢で予防接種はした事ないですけど…熱があれば確実にNGですけどね。。