※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
家族・旦那

夫と結婚して1年と4ヶ月が経ちました。夫との信頼関係が全く築けていま…

夫と結婚して1年と4ヶ月が経ちました。
夫との信頼関係が全く築けていません。

私はギャンブルが嫌いなこと付き合う前に伝えていましたが、夫は隠して交際し知らないまま結婚に至りました。

結婚1年目に仕事と言いながら、
パチンコに行ってたことが多々あり
何度も喧嘩しました。

その頃から繰り返される嘘に疑心暗鬼になってしまい私は夫を信じることができなくなりました。

それでも夫婦として上手くやっていきたかったので
パチンコ行ってもいいから、行くときは言って!お金いくらかあげるから。
と伝えることにしました。
それでもいまだに嘘をつきます。

嫌いなギャンブルをされるより
嘘をつかれる方が嫌です。

ちなみにお互い了承の上でダウンロードしたGPSのアプリで発覚します。

ちなみにお小遣いは月に3万渡していて、今は借金などはしていないと思います(友達に借りてるとかはあるかもしれません)が...この先いつするか分かりません。

この前お財布に知らないキャッシュカードが2つほど入ってました。お母さんからお金貰ってたことは何度かあったのでそれを入れてるのかも...

ですが、お給料はちゃんと入れてくれています。お金の出どころが想像でしかないので本当に不明です。

今は子供もいないし、この先も嘘をつかれるなら離婚したいと本気で思います。

疑ってしまう自分も嫌ですし、それで夫が激怒して大喧嘩になる日々ももう疲れました...。
ちなみに夫は、俺がいけないのは分かるけど疑うとかムカつく‼イライラする!やってられない家に帰りたくなくなる!って言ってます。

でも生活費ちゃんとくれててお小遣いの範囲内でやってるなら許すべきなのでしょうか?

嘘さえつかないでくれればこんなに悩まないのに...

コメント

ぴっぴ

そんなに悩むくらいでしたら私なら離婚すると思います。

この先ずっと悩むのは嫌なので。

ポチ

嘘つきは一生直らないと思います。
きっと本人からしたらたいした嘘じゃないのに何で怒るんだろうと思っているんだと思います。

うちの主人もやっぱり直りません。
今は子供もいるし、良いお父さんで、良いところも沢山あって
ちゃんと仕事をしてくれているので、私が諦めるしかないかなと思っています。

でも今そんなストレスになっているなら子供が出来る前に離婚するべきだと思いますよ。

むつむつ

私は前の人とそのギャンブルで別れました!
残業だから遅い。と言われて
何時に帰るの?と連絡しても返事なし。
ご飯はいつ用意したら良いのか、
私は寝ちゃっても良いのか、
分からず11時半過ぎに帰ってくる事が多々。
なんとなく、車のカーナビの走行履歴見てたら
パチンコ屋に停まってた事が判明し、
そのパチンコ通いにとうとうお小遣いが無くなり
「月に5万なんて小遣いが少なすぎる!」と
訴えてきたので渋々、自己管理制にしましたら
翌月家賃振り込んだ?光熱費払った?と聞いたら
「う、うん、やっといた」って何かの違和感。
電話で口座番号と暗証番号入れると
残高が聞ける銀行だったので聞いてみたら
「残高は、525円」……ん?あれ?
次の日に振り込んだのか通帳記帳しに行くと
履歴はなし。引き落とし12万の額。
その日に財布の中身をこっそり見ると1700円。
(こいつ、やりやがったな。)と思いつつ問い詰めたら
全部パチンコに持ってかれたらしく。
1個嘘をつく人はずっと嘘をつくと思いました。
私の不妊治療は無駄遣いとか言うくせに、
ダイエットすれば「また無駄な努力?」と
鼻で笑うくせに。とんでも男でしたよ!
あんたはギャンブル依存症だから
病院で診てもらえ!付き合いきれん!
と言い別れました。

ピーナツ

ギャンブルも、行ってもいいよでも行くときは言ってねとらぴさんが妥協しうまくやっていこうとされているにも関わらず嘘をつく旦那さんはなにを考えているんでしょうか...。

ギャンブルされるより、嘘つかれる方が辛い気持ちわかります。どうせつくなら墓場まで持っていってよ....って感じですよね....。

お子さんもいらっしゃらないということなので、ご夫婦で本音で話し合った上でご決断されるといいと思います。

はるか

私なら一度距離置きます∑(゚Д゚)
治らないなら早めに見切りつけた方がいいと思いますよ(>人<;)
ギャンブルって依存症だし早々治らないと思います(;ω;)
子供産まれてから借金100万発覚→取り立て屋に追われる毎日なんてなったら後悔しませんか?

私の旦那も約束守らなかったり、頼んだ事忘れてたりと度々イライラさせられますがギャンブル、タバコ、酒がない分マシだとは思ってます。
うちは旦那さんの給料だけでは家計がギリギリなので月1万しかお小遣いあげてません(°▽°)もちろん、会社の飲み会代や足りない分はちゃんとレシート見せてくれれば返金するシステムです。

なーな

私の旦那も全く同じですよ!
親が甘やかして育てたみたいで、すぐにお金出してきます。
私からしたらすごくうらやましいくらいです。

たまぁに財布の中みると、スロットに行った換金のレシート(?)が入ってますよ。そのレシートの日付見たら、明らかに仕事に行ってた日なんです。
でも、あえてそこは問いただしません。嘘をつくということは、なにかしら罪悪感はもっていると思うので、ある意味放っておいてます。

自分のお金でやっていることですし、そこはもう大人なのでコントロールしてもらいたいという願いでいます。
お金がなくなるくらいに遊んで、私にまでせびってくるようになったら、そこで初めて聞こうと思ってます。
「なんでないの?」って。

男性は、言われなきゃわからない生き物です。なので、もしも今すぐパチンコに行って欲しくなければ、私みたいな回りくどいことをせずに、ストレートに聞いた方がよいかもしれません。

みっつみつ

ギャンブルも嫌ですが、嘘をつかれるのはもっと嫌ですね…。らぴさんの心中お察しします。
私の兄の場合ですが、兄の会社はCMでも流れるような所に勤めています。兄は素直なので、結婚した時に全てをさらけ出したのですが、会社で給与明細には記載されない隠し口座を持てるらしく、兄の同僚の9割9分9厘の人が、その口座を持っていて、へそくり作っているみたいです。給与明細に載らずに作れたら、奥さんも気づきようがありませんよね💦そんな事ができるの😱⁉️と私も話しを聞いてびっくりしたのですが、もしかしたららぴさんのご主人もそういうのがあるのかも…🤔❓と思い、コメントしちゃいました。

ひよこ

子供いないなら離婚します
それで子供生まれたら犠牲になるのは子供ですよ
嘘ついてギャンブルはかなりタチ悪いと思います

みと

ギャンブルも嘘つきも治りませんよ!
私の元旦那もそうでした!
お子さんいますか?
いないなら、そんな人とは離婚します。
いるなら、子ども守る為に離婚します。
一度きりの人生です。
後悔のないようにしてください!

嘘はなおりませんね。
子どもいないなら私だったら離婚します。
うちも、お金ないとか言いながら自分の物は買えるんですよね。
タバコとかパチンコとか。

mimi

隠れて借金とかしてないといいですね。
アコムとかで今なら簡単に借りられますし…

私はそんな元旦那が嫌で
他にも理由はありますが
離婚しました。