※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
子育て・グッズ

牡蠣は3歳未満の子供には避けた方が良いですか?今日は炊き込みご飯やカキフライ、蒸し牡蠣を食べる予定ですが、子供には別のメニューが必要でしょうか?

3歳前に牡蠣はやめといた方が良いですかね💦?

今朝、牡蠣小屋で買ってきたのでとれたてではありますが、、炊き込みご飯とカキフライと蒸し牡蠣の予定です!

子供は別メニュー作らなきゃですよね😰?

コメント

すぎちゃん

生牡蠣じゃなければいいかと。

• ぐでた

ぐでた

ありがとうございます!

• 12月23日
ユリナ

私の離乳食の本には、離乳食後期からしっかり火を通せば大丈夫と書いてありました!!

• ぐでた

ぐでた

離乳食の本に載ってるんですね!!びっくりです!回答ありがとうございます!

• 12月23日
みは

火ちゃんと通ってるなら大丈夫ですよ。
私の離乳食の本には9ヶ月~OKのタンパク質の欄に牡蠣って書いてますよ🤣

• ぐでた

ぐでた

離乳食の本に載ってるんですね!牡蠣は当たると大変ってイメージなのでびっくりです!回答ありがとうございます❤️

• 12月23日
mtomatod

友人の子が2才半で食べて嘔吐したと聞きました。。牡蠣でなったかはわからないですけど、吐いたら牡蠣のせいになりそうですよね😅

• ぐでた

ぐでた

そうなんですね😰やはり当たると怖いですね💦回答ありがとうございます!

• 12月23日
hana

しっかり火を通してお鍋で食べたにも関わらず父がノロにかかったことがあるので、私ならちょっと躊躇しますね💦

• ぐでた

ぐでた

火が通っててもノロになるんですか😨私は牡蠣一度も当たったことないので油断してました😣回答ありがとうございます!

• 12月23日
パッチール

離乳食でも牡蠣は一応オッケーだそうなので、良いのは良いみたいです。
ただ、牡蠣アレルギーがあるみたいなので、最初はスープとかで様子見た方が良いですよ。
あとはたぶん心配されてる食あたりですね。
充分に加熱してあげてくださいね。

• ぐでた

ぐでた

離乳食の本に載ってること他の方の回答で知りびっくりしました💦
    そして牡蠣もアレルギーあるんですね💦食あたりの心配ばかりしてました😣三歳くらいになるとなんでも食べるから気が緩んで油断しがちなので気をつけようと思います😣回答ありがとうございます!

• 12月23日
ママリ

牡蠣はこの時期ですしこわいですねー😭
うちはオイスターしかまだあげていません😂
でももうすぐ三歳ならしっかり加熱してあげちゃうかもしれません😊

• ぐでた

ぐでた

オイスターって牡蠣のことですよね?😣今日は結局、炊き込みご飯あげてみたんですが、牡蠣だけ避けられました💦見かけがダメだったみたいで😂
    回答ありがとうございます❤️

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

あっオイスターソースのことです 笑

それくらいの年の子だと見た目から入りますよね!😂
    確かに牡蠣を見て、おいしそぉ♥となるお子さんのほうが少ないかもしれませんね😂😂

• 12月23日
  • ぐでた

ぐでた

あ、ソースの方でしたか!すみません💦😂
    ですよね見た目で判断しますよね😂ナニコレ?みたいな顔して、いらなぁーい!ママあーん!って言われちゃいました😂
    牡蠣、見た目はあまり良くないですもんね😅美味しいのに😁

• 12月23日
3kids♡26

怖いので私は無理です(´-ι_-`)

でも我が子だからいいんじゃないですか?^ - ^

• ぐでた

ぐでた

やはり食あたり考えたら不安ですもんね💦回答ありがとうございます!

• 12月23日