※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧
サプリ・健康

子宮筋腫持ちです😩そのせい?なのか抜け毛が酷いです😨子宮筋腫からの貧血…

子宮筋腫持ちです😩
そのせい?なのか抜け毛が酷いです😨
子宮筋腫からの貧血で増えるとネットで見たので最近海苔やプルーン、干しぶどう等を食べてます。
ただ、プルーンや海苔には妊婦にはダメなビタミンAが😭󾭛
(まだ妊娠してるか分からない時期ですが…)
鉄剤貰いに病院行きたいけど行けないし😂
あと鉄分を採るとタール便が出るみたいでたまにお腹下すとタール便でます😨
あとサプリでも鉄分採ってます。
摂り過ぎかな?😢
ただ何となしに抜け毛が減ったような気もします👍

コメント

いとな

ビタミンAはたしか動物性の食べすぎは良くないけど植物性は大丈夫だったと思います。
それでも食べすぎは良くないですが…。
なんにしても偏ったものを食べすぎるのは良くないので気をつけた方がいいとは思います。
プルーンは糖分も高いし、栄養価がすごく高いので私も1日2粒程度、干しぶどうなら10粒程度にしてます。
妊婦さんにもおすすめ食材だけどこのくらいの量に留めておくべきと妊娠超初期の頃になにかで見たんですよね…。

タール便出るなら鉄剤控えめにして次の病院の時に相談した方がいいと思いますよ。
お腹に赤ちゃんいると、自分だけだったら気にもとめないことが気になってきますよね💦