※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリリス
ココロ・悩み

夫が保育料支払いを拒否し、生活の負担が一方的。二人目の話もあり、ストレス。離婚は避けたいが、夫との関係改善方法を知りたい。

夫が子供の保育料を払えないと言ってきました。保育料は半額づつ負担する約束だったのに…。
家事、育児、生活費負担、保育料負担、全部が私。正直、生活に全く余裕がありません。それなのに早く二人目が欲しいと言っています。最近、夫と一緒にいてもイライラしてしまいます。
ただ、子供のためにもすぐ離婚はできません。どうすればまた夫にイラつかず過ごせるでしょうか…。

コメント

おったまげー

いや、え?!!!!
旦那さん働いて給料もらってるんですよね??

• アマリリス

アマリリス

はい、働いてますが給料は自分のこと(奨学金支払い、衣服、友人との旅行、飲み会など)に消えています…

• 9月7日
  • おったまげー

おったまげー

それ結婚してる意味あるんでしょうか???

失礼ですが、あり得ないと思いますし聞いたことないです。

夫婦って言えないですよね。

• 9月7日
みーちゃんママ

旦那さんは何を払ってるのですか?
仕事してない?とかでしょうか💦

• アマリリス

アマリリス

仕事してますが、自分のことに使っており家計にはお金をいれてません(>_<)

• 9月7日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

家計にお金入れない人が2人目が欲しいって意味わかりません。ていうか、お金を入れない意味が全く理解できません。
    先ずは、家族が優先で自分のことは後回しするのが普通だと思いますし、私なら一緒に暮らせないしいられませんね。
    離婚できないなら、別居を考えたらどうですか?

• 9月7日
おかのん

旦那も子どもと思って養うって割り切るくらいじゃないと、イラつかないなんて無理じゃないでしょうか…?
聞いただけでイラつきます!

なんも手伝ってくれないのなら、離婚して母子手当もらったほうがいいのでは、と思ってしまいます。

• アマリリス

アマリリス

重い荷物を運んだり、家具を組み立てたりは手伝ってくれますが、普段の家事、育児はほとんどやりません。朝も遅くまでダラダラ寝ているのをみると心底イラつきます。
    離婚も視野に話し合ってみます。

• 9月7日
yu

二人目を欲しいとかよくいえますね・・・
イラつかずの生活はむりじゃないですかね…
旦那さんが変わってくれないと。

• アマリリス

アマリリス

そうですね…でも、どうやったら変わってくれるのか分かりません(>_<)保育料の話をするだけで不機嫌な顔でだんまりなので、もう離婚も視野に話し合ってみようと思います。

• 9月7日
海空ママ

子供の為に、それくらいの事も出来ない父親といるのでしょうか。
それは何のためにもなってない気がします。
むしろ、離婚して母子手当貰いながら、働いて生活してる方がイライラはないかと思います。
私だったら我が子の為に!離婚してもっと幸せにしてあげます♡

• アマリリス

アマリリス

そうですね…子供はかわいいようなのですが、お金は出したくないみたいで、お金の話をすると不機嫌です。
    離婚も視野に話し合ってみます。

• 9月7日
みつみっちゃん

なぜアマリリスさんが全部負担なさってるのですか?
何も負担できない旦那さんの生活費もアマリリスさんが負担しているのなら、扶養してるようなものです。二人目の子どもどころか、そんな旦那さんもいらないような…?(ごめんなさい)

• アマリリス

アマリリス

妊娠中に夫の借金が分かり、早く借金を清算してほしくて私が生活費を負担するようになりました。出産前に借金はなくなったと言ってたのですが、お金を出そうとしないのでもしかすると残ってるのかもしれません。
    そうですね、私が楽になれる方法を考えたいと思います。

• 9月7日
まるお。

ダンナさん生活費くれてないんですか?
お金払えないのに2人目とか、ちょっとどうなんですかね😓
おかしいですよ、今の状況。いらいらしないなんて無理だと思います。

• アマリリス

アマリリス

私の収入で生活できてるんだから、お金入れる必要ないという言い分です。もう離婚も視野に話し合ってみようと思います。

• 9月7日
アマリリス

ご返信遅くなり申し訳ありません(>_<)