※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

正月がやってきます…。2日間義実家に行く予定だったですが、旦那だけ行…

正月がやってきます…。2日間義実家に行く予定だったですが、旦那だけ行ってきてと旦那に言いました。安定期に入ったものの、横になったりすることも結構あるので、最近までつわりだったし今回はいいかな?と思っていました。義実家では横になることもできないので…。
義両親にはつわりはひどい時期よりは落ち着いたと話してしまったので、正月は来ると思っていると思います。
なので、旦那に風邪引いたから行けなくなったとか、義両親に適当に話してほしい。と言ったのですが、体調が悪い妊婦置いて実家に行くのはおかしい、と。それなら俺も行けないと言われました。
つわりの時も旦那は仕事で、私ひとりで家にいたし…。適当に体調が悪いとか義両親に伝えてくれたらそれでいいのに(^_^;)
義祖父は旦那と飲めるのを楽しみにしていると義母から聞いていたし、行かないとだめみたい。(´・ω・`)付き合いだから仕方ない…。今から憂鬱です。

コメント

かなma♡

義実家行くの私も憂鬱です( ; ; )
子供がいるからまだいいものの4泊5日もなんです(´;ω;`)
妊娠中は余計いやですよね…気も使うし…
お互い頑張りましょう( ; ; )

  • きなこ

    きなこ

    4日5泊は大変ですね(;_;)頑張りましょうー!

    • 12月23日
ポキ

わたしなら風邪ひいたとか嘘もつかずに、正直つわりもまだ続いてて、赤ちゃんの状態がまだ安定していないから、外周を控えたいとか言ったらどうですか?
旦那は帰ってもらって、きなこさん自身は実家に帰るとか、どうでしょうか?
帰らなくても、実家で過ごすと嘘でもつけば、納得されるかと

  • きなこ

    きなこ

    安産参りとか一緒に行ったりしてたのに、つわりだからと正月行かないのはおかしいかな?と。
    実家は遠くで帰れません(^_^;)私の情報は旦那から筒抜けなので、実家に帰らないのは義両親も知っているようです。

    • 12月23日
  • ポキ

    ポキ

    おかしくないと思います。無理して何がある方が怖いです。(ノ_<)
    実家遠いんですけどσ(^_^;)
    落ち着いた頃に改めてご挨拶に行かれてはどうでしょう?

    • 12月23日
ぱるた

ひどい時期よりは落ち着いたと伝えているならまだ完全に終わったわけではないから家で横になっていたいと素直に伝えてもらえればいいと思います😊
また体調の良いときに挨拶に行かせてくださいとか言えば角もたたないだろうし🙆
無理は禁物です!

  • きなこ

    きなこ

    多分、義両親は義実家で横になればいいとか言ってくると思います。(^_^;)
    義両親に安産のお参りに連れていったりしてもらったのに、つわりだからと正月だけ行かないのはおかしいかな?と…。頑張ります。(;_;)

    • 12月23日
  • ぱるた

    ぱるた

    そうなんですね(;ω;)
    義実家とのお付き合いってなかなか難しいですよね😢😢😢
    無理しない範囲で頑張ってくださいね🙆

    • 12月23日
  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます(*^^*)✨頑張ります…!

    • 12月23日
deleted user

正直につわりがぶり返した、と伝えればいいと思いますよ!
私の所は義両親が寝ててもいいよ、と言ってくれるので、素直に辛い時は寝させてもらってました💦

  • きなこ

    きなこ

    そうですね、無理せず横にならせてもらおうと思います(^_^;)コメントありがとうございます。

    • 12月23日
deleted user

私は旦那のお義母さんがお正月に行きますと伝えたら、今年は何かあったら大変だからいいよ。と先月会った時に言われているのですが、私を置いて旦那だけ帰ります。
私は寂しくて一緒にいて欲しいんですけど、毎年親戚で集まって霜降りの牛肉ですき焼きするそうで…Σ( ̄皿 ̄;;

でも、体調の悪い時に旦那さんがいてくれると助かりますよね?
でも、行かない訳にはという状況が歯がゆいですけど…
今年くらいは旦那さんと二人で一緒にお正月過ごされてもいいと思います。
これからは家族が増えて二人でいられる時間も後少しですからね!

えむ

分かります😭
うちも毎年年越しは義実家なので…😭
特に大晦日は夜遅くまでみんなワイワイやるから、自分の体調のことも娘のことも不安です😭
だからといって私は行かないとなると旦那は必ず娘連れて行っちゃうし、自分だけ年越しに一人でお留守番も悲しいし、、
なんだか複雑です🤣

義実家では、きつかったら休んでとか言われますが、そんな皆いるとこで横になるとかできないですよね💦💦

旦那も私に構ってばかりもいられないだろうし…

憂鬱すぎますが、本当にきつくなったら正直に言う覚悟で行くと思います😭
お互い無理せず頑張りましょうね💦