※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今、完全同居してます。義両親は定年退職しておりわりと子育ても協力し…

今、完全同居してます。義両親は定年退職しておりわりと子育ても協力してもらえます。
最近言いいなと思う求人がありましたが、同居前はできなかった時間帯なので迷っています。
また、義父が勤めていた職場での外部委託の業務です。なので義父が嫌がるかな?というけねんはあります。

やるなら義両親に子育てや家事の面で協力してもらえないか、また、義父の古巣で働くことは相談した方がよいですが、相談したものの採用されなかったとしたら無駄になんかはずいので採用されてから相談するのってやはりダメですかね…

コメント

ママリ

受ける受けないじゃなくて、検討してる〜くらいの相談でいいんじゃないですか🤔??
いいなーって思ってる求人が3つくらいあって、そのうちの1つがここなんですけど…… みたいな🥺
いいんじゃない?ってなれば、他にも気になるのあるので、見比べてもうちょっと考えてみます!とか言って、こっそり受けるみたいな🙌🏻
落ちたら、他にいい所あったのでそっちにしました!とか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗それが一番良さそうです。
    これまで、軽く相談したら「そこはやめときなさい」と義母ブロックが入ることあって、だんだん選択肢が狭くなって…😅
    必要なことは相談して、核心はうまくそらしていきます😂

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    仕事に文句言われたくないけど、義両親を頼らざるを得ない状況だと、なかなか反論もできないですよね😓
    同居してるとはいえ全てをさらけ出す必要もないですからね🥺

    • 1時間前
まーみ

採用される前に相談が良いですよ!
ダメになったなら、別に恥ずかしい事ではないと思います。
まずは相談からじゃないと、円満に行かないような…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。そうですよね…仕事に限らず全てのことが近所や親戚に何気ない世間話のなかで駄々漏れで疲れてしまい…極力情報与えないようにしてましたが限界がありますよね😢

    • 47分前
  • まーみ

    まーみ

    ウチも完全同居です。
    私は仕事をしてますので、家事や子供の事は助かってます!
    話しが漏れてしまうのは仕方ないかな。と!
    私も生意気な嫁で通ってると思います😂

    • 29分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。いい関係ですね😄

    • 27分前