※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊活中で二人目を望む女性が、悪阻の辛い経験から妊娠への恐怖と不安を抱えています。妊活を前向きに進められず、怖さから妊娠したくない時もあるそうです。周囲の理解にも悩んでいます。

不快に思われたらすみません。
吐き出したいです。。。
私は今二人目妊活中です。
でも、妊娠するのがものすごく怖いです。
一人目の時、悪阻が産むまでずっとあって
毎日吐きまくって喉が切れて血が出たり
胃液が出たり、点滴にも通う日々でした。
陣痛もすごーく痛かったのにいい思い出になってます。なのに悪阻は辛い思い出でしかなくて、ほんとに怖くて思い出したくないです。妊娠中苦しかった記憶しかないです。
二人目は欲しいし、また赤ちゃん産みたいけど
妊娠してまた重度な悪阻だったらと思うと
前向きに妊活出来なくて、乗り気になれません。
怖いから妊娠したくないと思う時もあります。
二人目欲しいのにおかしいですよね…、
旦那に言ったら、慰めてくれるけど
いまいち分かってくれてないし分かるわけないです。
こんな気持ちで妊活してていいのか不安になります。欲しいけど怖い。覚悟ができません。
同じような方、同じだった方、いますか?

キツイお言葉はなしでお願いします。

コメント

ゆきちゃ

上の子の時つわりありましたが
今回悪阻なかったです!!
あっても眠り悪阻とかそんなかんじでした!
人によると思いますがm(_ _)m
不安な気持ちもわかります、、、。上の子いると休んでる暇もないしなおさらつらいですよね、、、
なってみなきゃわからないので考えずに楽しく妊活なさってはどうですか?^o^

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます。
    二人目はなかったんですね!
    そしてもう臨月!おめでとうございます♥
    すごい不安で、怖くて、ちょっと吐き気とかすると、思い出してしまいます…😭
    妊娠してみないと
    次の子の妊婦生活はわからないから
    なるようになるしかないんですよね😭

    • 12月24日
deleted user

欲しいけど怖い…私もそうでした。
私の場合は妊娠中期から切迫早産となり37週まで自宅安静になり更に妊娠糖尿病になりました。お産も26時間の難産&鉗子分娩、産後も食べても2ヵ月で6キロ以上体重が減るほど大変で(^_^;)
欲しいけど妊娠後に大変な事が多く、また同じ事になったらと二の足を踏んでいました。
でも上の子に兄弟を作ってあげたくて妊活しました。結果、前回より早く切迫早産の自宅安静となった以外は案ずるより産むが易しでした。久しぶりの赤ちゃんはかなり可愛いです。イライラしてしまう事もあるダメダメ母ちゃんですが(>_<)

赤ちゃんは授かりものですし、授かったら自然と前向きな気持ちになれると思います(^-^)

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます♥
    すごく大変だったのですね…
    私とは違う怖さですが、やっぱり怖いとか不安って妊娠出産産後でありますよね。
    26時間のお産…ほんとにお疲れ様です😭
    私は悪阻はキツかったですが、出産は本陣痛から4時間で産まれたので安産でした。なので出産は痛いけど辛い思い出ではないんです。
    産後はご飯が食べれる幸せに食べまくってましたが、特別大変なこともなく…。
    私もきょうだい作ってあげたいと思い妊活してますが、結局妊娠したら腹くくりますし、前向きになれるんですよね😭
    結局何を言っても妊娠するまでずっと怖くて怖気ついてると思います。。

    私もイライラすることあります。
    ダメダメじゃないですよ^^

    • 12月24日