※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
家事・料理

みなさんは、床にこぼした食べ物や飲み物など何で拭いてますか?また、拭…

みなさんは、床にこぼした食べ物や飲み物など何で拭いてますか?また、拭いたやつはどこで洗ってますか😅??キッチンだとなんか汚くて嫌だし洗面所はゴミが詰まるしお風呂場まで行くのは面倒だし、、、

コメント

みったん♩

おしりふきで吹いてます!笑
そのまま捨てれるので🤣

ティッシュ キッチンペーパー おしりふきのどれかです!
洗うの嫌なので捨てれるやつで拭きます!

びーた♡

手拭き用のウェットティッシュがテーブルに置いてあるのでそれでかティッシュで取り 新しいので拭いて捨ててます。
すぐ無くなっちゃうけどラクですよ(^^)

私もおしりふきです😌

りん

ティッシュで拭き取ったあとにアルコールのウェットティッシュです♡
食べ物や飲み物の場合は袋に入れて流しに置いておきます。

ゆうゆう

ウエットティッシュですね!

ティッシュとおしりふきです!
みなさん同じで良かったです(笑)

いちご🍓

おしりふきで拭き取ってそのままポイしてます☆彡.。

まゆこ

軽い汚れはおしりふき。どばーっとやられた時は雑巾です!
私は雑巾キッチンで洗いますよ!土付きのゴボウとかレンコンとかじゃがいもとか等々もキッチンで処理するから、こぼした食事なんてそれに比べたら💡と思って🙋
もしろん、食器等は無い状態ですが✨

あっちゃん

クイックルワイパーのフローリング用やお尻拭きで拭いて即ゴミ箱へポイしてます。

子どもの椅子の周りに新聞紙をひたすら広げて汚れたところだけ捨てるというのもやってましたが、何故か新聞紙が敷いてないところに狙って食べ物を投げられだことがきっかけで、片付けが面倒になりやめました。

飲み物などの液体の場合はボロボロになったタオルで拭き、そのまま捨てます。

子どもがタオル大好きで、タオルがボロボロになってしまい、それを使い捨て雑巾代わりにしているところです。