※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけが大変で、寝不足で辛いです。上の子は寝やすいけど、下の子はなかなか寝てくれず、お腹の痛みもあるようです。寝かしつけに悩んでいます。

寝かしつけ始めて3時間、、やっと寝てくれた😭
上の子はすんなり寝てくれたけど下の子はずっと寝ずで疲れたー(;_;)

授乳してオムツも替えて、本人も大あくびするぐらい眠いのに寝てくれず..
抱っこしてもゆらゆらしても何しても目ぱっちり、そのくせ置いたり横になるとギャン泣き😫💦
お腹壊してずっとお腹痛くて横になっとく以外辛くて、本気で我慢の限界って時にやっと寝てくれたから助かった💦
ベビーベッドに寝かせたけど、置いた状態のまま固まって寝てるからこれがまた本人がビクッとしたりゴソゴソし始めたら起きるんだろうな〜
きっと長くても数十分したら起きるんだろうなって考えると憂鬱😔
赤ちゃんの寝かしつけってこんなに大変だったかな(;_;)
毎日寝不足で身体もまだまだしんどくて辛すぎる(;_;)

コメント

はるるん

毎日、お疲れ様です!
私はスワドルミーを毎晩使ってますよ。
これを使うとモロー反射のビクっでほぼ起きなくなりましたよ(´∀`)
おすすめです!

私も2時間くらいユラユラしてて股関節が痛くなりました(笑)

お互い頑張りましょうね(ノω`)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます(;_;)
    初めて聞きました😳
    さっそく検索してみたんですが、種類たくさんでわけわかんなくなってます(笑)
    どこのどれ使ってる等教えてもらってもいいでしょうか?
    また、サイズはどれ使ってますか?💦

やっぱり長時間のユラユラ当たり前ですよね😂
    こうやって寝てくれない〜なんて悩むのも産まれて数ヶ月の間ですもんね、頑張りましょう💪🏻

• 12月23日
  • はるるん

はるるん

使う期間が短いので節約のため、うちはオークション等で綺麗めの中古を入手しましたよ~
    類似品もあるようですが…。

肌着2枚の上にロンパース着せてスワドルミーしてるのですが、1番小さいサイズは既に入らず、ラージサイズ使ってます。

本当は薄着にスワドルミーみたいなんですが、寝室は暖房器具がないのでそうなってしまっています( ̄▽ ̄;)

冬用にフリース素材のスワドルミーもありますよ!
    洗い替えで3枚購入しました。

嫌がる子もいるので、優美さんが気にならなければまずはお試しで中古を入手してみるのも良いかもしれませんよ~

また、スワドルミーのコツは泣いている時や機嫌の悪い時は避け、授乳後ウトウトしている時等にすると大人しく巻き巻きさせてくれます!

長時間のユラユラきついですよね~
    一人目の時はこんな日々がいつ終わるのか苦行で仕方なかったですけど、二人目の今は苦行を楽しめています(笑)

• 12月24日
ぴぃちゃんまま

うちもスワドルミー使ってますよー!
うちは2ヶ月から使ったのですが、新生児から使った方が赤ちゃんがなれてくれやすいみたいです。おくるみより着せるの簡単です!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    初めて聞いたのでさっそく検索してみました😳
    色々と出てきたんですが、どこのどれ使ってますか?
    また、サイズもどれを使ってるか教えて欲しいです🙇
    やっぱりゴソゴソはしますよね?😣

• 12月23日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

楽天のFLOLAっていうお店の1500円くらいのおくるみで、いちばん小さいS-Mサイズを2ヶ月のうちのこがギリギリで使ってる感じなのでそれでいいと思います♥
    肌着よりは厚手なので洗い換えように2枚もってます✨

巻くときぎゃーっていうときとおとなしく巻かれるときがありますが、そのまま授乳して寝たなーって思ったらころんと寝かせればだいたいうちは大丈夫です🙆

きつそうだなーって思ってもかなりきつめに巻いても大丈夫ですが、かなり熱がこもるので、いつもより1枚多く着せてるつもりでかけものや暖房を調整してくださいね!

• 12月23日