※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前の絵本はどの体勢がいいですか?将来子供が絵本で寝るか気になります。

寝る前の絵本はどんな体勢で読んでますか?

いつもお風呂入って寝る前に絵本を読んでます!
まだまだキャッキャっ興奮して楽しんでるので、絵本で寝るのは程遠いですが、いつか入眠儀式になってくれればな〜と思ってます!

今は私があぐらをかいた上に座らせて絵本を読んでるんですが、仰向けで布団に転がって読むほうがいいですか?

そして絵本大好きですが、キャッキャ興奮して喜ぶお子さんもいつかは大きくなったら絵本で寝てくれたり…なんてしますか?☺️❤️

コメント

3歳の子供がいます。
今でこそ、布団に入ってうつ伏せや仰向けで見れるようになりましたが、少し前まではお布団に座っていましたよ。その前はソファで読んでいました。

絵本で寝るというよりは、絵本を見て心を落ち着かせて、読み終えたら目を瞑る・・・にしています。

なみ

ベッドの上に座っていますよ。
自分でめくりたいので、絵本の読み聞かせではなく、図鑑をみています😅

頃合いをみて電気を消すか、子供がねんねーと言って本を片付けるのがねんねの合図ですね。

• あんな

あんな

横ですいません💦
    私もいつか絵本でねんねをさせたいと思っています‼
    なみさんのお子さんがねんねって自分で言われるとのことで、すごい‼理想😆✨と思ってしまいました!!
    羨ましいです😳✨✨

• 12月23日
ママリ

みなさんありがとうございます!
ねんねー理想ですね!
とりあえず絵本で落ち着かせるを目的に頑張って毎日続けて行こうと思います!