※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

ほんと疑問に思ったことを呟かせてください!旦那の職場は毎年年末に忘年…

カテゴリー分からないので(笑)
ほんと疑問に思ったことを呟かせてください!

旦那の職場は毎年年末に忘年会をしますが
旦那が飲み会を嫌うのと今年は私の出産が近いため
もう早くから断っていたそうです。
今日忘年会の話になり、今回は旦那は来れんし
バタバタなるからとのことで来年行くことにしたと。
年明けの新年会にしても上に息子もいるし
生まれてすぐで行けないと伝えると、
新年会とお前(旦那)の2人目出産祝いを兼ねてやるから
お前が主役、強制参加だ!と言われたそうで🙄⚡️

別に旦那が飲み会行くのはいいんです!
でも旦那本人が嫌がってるのに無理矢理だし、
出産祝いって…旦那は出産しないけど!(笑)
と思ってしまいました😂😂
出産祝いという名のただの飲み会ですよね?(笑)
だってほんとに出産祝いメインの飲み会なら
1軒目で旦那を帰してあげると思うんですが😂
2軒目以降はキャバやおっパブと決まっていて
そこにまで旦那も連れていかれるんです😅
嫌がると1軒目の代金自腹と言われ毎回しぶしぶ
ついて行ってる感じです…

旦那もめっちゃくちゃ嫌そうなんですが
行かなきゃダメですかね?😂😂

コメント

あや

超超超超超超超超超超超分かります!!
本当に出産祝いって旦那がではなく私だし出産祝いを都合のいい理由に使わないでくれって思いました!!!
出産祝いしてくれるなら育児に携われるように家にいさせてくれって話ですよね~😡
私の旦那の会社も本当に予定日間近だったので旦那が社員旅行断ったら会社の輪を乱すなと言われたらしくはい?ってなりました。
だいたい飲み会って暇なおやじの付き添いじゃーんって感じです(爆)付き合いってそんなもんですよね。
しかも二次会がそんなの。
私絶対許さないですし離婚って言っちゃいそう😂😂😂

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりそう思いますよね?😂⚡️
    旦那は家族優先して断ってるのに、会社側はもうただ飲み行きたいだけやん…と思いました(笑)
    出産間近で無理矢理社員旅行とか、何かあった時にどう対応してくれんの?って思いますね😡💢
    上の子の出産後もお祝いを兼ねた忘年会やらで旦那もしぶしぶ参加、2軒目おっパブで酒に弱い旦那に1軒目でかなり飲ませてたらしく1度お触りしてしまったと翌日報告を受け、私ブチギレてしばらく私と息子に触れさせなかったので旦那はだいぶ反省してて2度と行かないと言ってるのにまた連れていかれそうで…😵💢

• 12月23日
みぃ

うちも出産祝いの新年会(会社の同期)があるらしいです😂
私はもちろん行かないし、出産祝いとかいらないからその分早く帰ってきて育児手伝ってほしいし、ほんとに意味わからない😩
ただでさえ、忘年会や新年会一度や二度では終わらないのに…
なんか私のグチになってしまってすみません😭

しかし二次会がキャバやおっパブって…😨
旦那さん行きたくないのにかわいそう💦
会社の連中やっかいですね😱

• ゆゆ

ゆゆ

もうほんとただの飲み会とどこが違うの?って感じです😂💢
    いえいえ、おなじように共感して下さる方がいて嬉しいです🤗
    まだ断ろうとしてる旦那なのでそのおかげかイライラもそこまで無いですが、もしそれに旦那も乗り気だったらブチギレそーです(笑)
    二次会以降そういうお店しか廻らないから余計ありえないです!!結婚前から私の存在を会社側全員知っているのに、たまには息抜きしろだの毎回旦那を誘うらしく🙄💢💢さすがに息子産まれてからは理由つけて抜けてきますが…懲りずに毎回誘うので毎回イライラしてます(笑)

• 12月23日