※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘ちゃんが泣いて、夜の家事が大変。パパにお風呂を頼んだら娘ちゃんが泣き出し、寝かしつけも大変。パパは悲しそう。休みの夜、パパは飲みに行きたいが、ママは休みがないと感じている。オールはできない。気持ちを吐き出すためにママリで相談。

今日もやっと1日が終わりました😊

最近、娘ちゃんは
わたしが視界からいなくなると
ギャン泣きすることが増えて
ますます家事は
寝たのを見計らって…になってきました。

平日は毎日夜10時くらいまでワンオペ。

たまにはわたしもゆっくりお風呂入りたいなあと思い
パパにお願いしました。

すると娘ちゃん
最初はキャッキャ笑って入ってたのに
出るころには
眠い+ママじゃないってわかったのか
注射した時並みに泣き始めて
最初はどこか痛いのかと
わたしもパパもあたふた。

急いで着替えさせて
もう今日は寝室連れて行こう!と
寝室でおっぱいをくわえさせたら
ひっくひく泣きながら飲んで
こてっと寝てくれました。


パパも
入れ方が悪かったかな…と悲しそう。

やらせなきゃ慣れないけど
すでに娘がママがいいみたいになってきていて
わたしがゆっくり入りたいなあなんて
思ったから
娘に嫌な思いさせて
ごめんね…と思ってしまいました。


明日は2ヶ月ぶりくらいに
パパは休みなのに
夜からは飲み友とオールしたいと言われ…。

んー🤔と悩むと
2ヶ月休みなかったんだし
俺にも休みをくれよと。

しぶしぶOKしちゃいましたが
わたしは娘を産んだその日から
休みなんかないよ〜〜。
オールなんかしばらくできないよ〜〜。と
思います。

でも逆にじゃあオールしてくればって
言われても
娘が心配でそんなんできませんが😅😅


どこにも吐けないから
ママリに吐きました!!!

さあて、旦那が食い散らかした
テーブルと食器を片付けて
寝ようかな!!

コメント

みるく

同じく4カ月の息子がいます😊
ほんと、視界からいなくなれなくなりましたよね😂笑
お互いワンオペがんばりましょ😭😭
ママ大好きっ子に育てましょう💓笑

わんわん

わかる、わかる!!
と思いながら読みました😂

今日もお疲れさまです💕👍🏻
お互い頑張りましょうね☺️

あやか

今日もお疲れ様でした!😋
4ヶ月ママ同じですね〜!
視界からいなくなると泣かれるのとっても共感です!!

起こさないように忍者のごとくそろりそろり(笑)

お風呂も旦那に入れてもらおうと思っても結局心配で脱衣所から見守り...😂

ママは365日休み無しって実感しますね🤔

明日からもお互い頑張りましょう💪🏼💗