※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
お金・保険

リクルートスーツや礼服に関する質問です。高校生の時に購入した時期や価格、おすすめの店について教えてください。

カテ違いならすみません💦リクルートスーツ、礼服に関してです!
私は高3の秋〜冬にかけて妊娠し、(ゴタゴタしてまだ引っ越せてませんが)当時は引っ越す予定で就活して内定もらってましたがそれを蹴りました。なのでリクルートスーツはないし礼服もまだ買えてません😭💦
ちなみにお葬式は子供が小さかった為でれませんでしたが法事はマナー違反ですが黒っぽい服でした。。
・高校生の時に妊娠出産されたはいつ頃買いましたか??
・リクルートスーツ、礼服、それぞれいくらのものを買いましたか??
・オススメの店などありますか??

コメント

めむ

高校生ではないですが、、礼服は急だったのもあり、しまむらで5000円くらいの買いました!
意外としっかりしてるので、ずっと着てます。

ままり

大学の入学式で着たスーツは4点セット(ジャケット、ブラウス、スカート、パンツ)で1万円くらいの安いの買いました( ˙꒳​˙ )
着る機会あんまり無いと思ったので!
それを就活にも使ってたので一応リクルートスーツってことでいいのかなあ…( ˊ꒳ˋ )

礼服はしまむらでセットで(ジャケット、ワンピース)1万円くらいやったと思います!
パンプス(2000円ほど)とバッグ(バッグ、ふくさ、サブバッグで4000円ほど)もしまむらで買いました笑

ままり

因みに高校生で妊娠、出産はしてないです( ˟_˟ )!

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

リクルートスーツは安いのもあるのですね!✨
転勤族になりそうなのでスーツを着る仕事はする予定がなくそのくらいのものを買う時は検討しようと思います!!

礼服しまむらあるんですね〜❤
とりあえず時間ある時にみてみます❤

ままり

確かスーツもしまむらに売ってました!