※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーにゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がママ以外で寝かしつけできず悩んでいます。パパも寝かしつけできない状況で、今からできるか不安です。他の方はどうでしょうか?

10ヶ月の娘です。
生まれた頃から、寝かしつけはずっとママがしてきました。
そのせいか、娘はママじゃないと寝ません(;ω;)
最近、卒乳して寝かしつけのおっぱいもなくなったので、パパに寝かしつけをお願いしました。
もう少し月齢の低い時や、お昼寝の時など何回か挑戦していますが、ことごとく失敗(;゚Д゚艸)
寝室に入り、ママがいなくなった瞬間にギャーと大泣き、ママが帰ってくると泣き止むという感じです。
今までパパが寝かしつけに成功したことはありません。。
やはり、生まれた頃から寝かしつけしていないと、今からでは無理でしょうか。゚(つД`)゚。?
皆さん、パパも寝かしつけ出来ますか??
うちは、ママ以外は寝かしつけが、ばぁばも含め誰も出来ません(;ω;)

コメント

らら

うちと全く一緒です(/ _ ; )2人目がお腹にいるので生まれた時のこと考えるとぞっとします!!
断乳してもおっぱい触らないと寝れなくて困ってます。
ただお昼寝のときはじぃじのおんぶでは寝てくれます!

3児まま(^^)

上の子が最近やっとパパでも寝るようになりました!お昼寝がなくなったから眠気限界きて寝ちゃうって感じかもです(笑)たまにママモード入るとパパと寝ないです(^^;

根気強くやるしかないですね(^^;

うちは私以外は主人、義母、実母はだいたい毎回成功でたまに義父、実父も成功してます(*^^*)

ゆーぞー

うちも最初はそうでしたが1歳過ぎから泣いても旦那が頑張り続けたら寝るようになりましたよ🙆いきなり泣かずに寝る子の方が稀だと思うので根気強く頑張ってもらうか、ある程度会話できるようになる頃には大丈夫になるかもですね☺️

ゆいはは

上の子の時、旦那は生まれてから20日くらいして会いに来て5日くらいで自宅に帰り、それから3ヶ月後まで会いませんでした
寝かしつけは添い乳だったので私でしたが、たまに旦那がユラユラで寝かせてくれる時もありました
それだと寝てましたが、旦那と2人で布団に入って寝るってのは嫌みたいです

skyg

寝るまで放置ですねー。。そのうち疲れて寝るので😅それを繰り返して、寝られるようになりましたよ😊

hana

うちも、旦那に任せて私の姿が見えなくなると大泣きでしたが、みんなぐっと我慢して旦那が頑張ってくれた結果、旦那とも寝れるようになりました(´ω`)
まだ卒乳していないのもあり、私がいるほうがおっぱい!おっぱい!になってしまってなかなか寝ず、旦那とのほうが早く就寝してます💦
諦めずに頑張ればいけると思います!

lee

3歳9ヶ月の上の子が、寝るときはママじゃないとダメな子で、パパと最初は寝ようとしても必ずママがいー。と途中でチェンジですが…。
寝るときに、ママが出かけてていないなどの状況であればいなければいないでパパとでも全然余裕な感じでしたよ〜😄なので年に3回くらいは好きなアーティストのライブにいかせてもらったり、友達と飲みに行ったりさせてもらってました。