※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

新生児の時は、カバーオールよりもドレスオールや2wayオールの方が使いやすいですか?カバーオールが可愛いけど、オムツ替えはドレスオールの方が楽ですかね?

新生児の時って、カバーオールより、ドレスオールとか2wayオールの、ワンピースみたいになるタイプにもなる方が使いやすいですか??

カバーオールの方が可愛いのが多くて、カバーオールばかり目にとまるのですが、ドレスオールもやっぱりあった方がオムツ替えとか楽ですかね😣☘️??

コメント

夜中のオムツ替えは断然そのほうが楽です😂ボタンのタイプのやつはボタン止めるの半分寝かけながらしてます😂(笑)

AnnaMama

最初はオムツ替えの回数がかなり多いのでやはりドレスの方が楽です!
特に替え時がわからないと、度々チェックすると思うので、その度にボタンは正直面倒かなと😩
でも、あんよがぴょんぴょん動かせるようになると、ドレスだとすぐにまくれあがってきてしまうので、ボタンの方が良いです!
なので使い勝手なら断然2wayをお勧めします!!!
最初は可愛い服で選びたくなる気持ちすっっごくわかります!!
でも正直私の経験だと、新生児期〜3,4か月までほとんどお出かけしない&吐き戻しなどで洋服がすぐに汚れます😂
なので、お写真撮る時やよそ行き用(お友達が来る時用)などにお気に入りの服が1〜2着あれば十分かもしれません🤔笑
案外出産祝いで頂く事もあると思いますし⭐️

• ぷに

ぷに

胎動も激しめで、あんよを沢山動かしそうな子になる予感がするので、2wayタイプのものを買い足そうと思います😌🎶

つい可愛いさでカバーオールばかり見ちゃいます💕
    最低限数と、お気に入りを2枚程用意しておきます💕
    アドバイスありがとうございました😊💗

• 12月22日
  • AnnaMama

AnnaMama

グッドアンサーありがとうございます❤️
    週数近いですね😚
    うちも胎動激しめです😂
    風邪が流行っているのでお身体気をつけて下さいね😊

• 12月23日
クロ(4♂1♀)

カバーオールばかりでしたよ😉
ドレスタイプとか2wayの方がオムツ換えが楽ですが、
苦でなければカバーオールで良いと思います😌

うちは暑い時期に産まれてるのでカバーオールのボタンを空けっぱなしとかしてました😂
出掛ける時に閉めてました✨

みん

私はカバーオールばかり買ってたんですけど、親が用意しておいてくれた2wayオールがあって良かったと思いました!
新生児の時は足つきだとデカすぎるし、やはり何回もオムツ替えするのでドレスタイプのが楽です🤣

hana

オムツ替えが楽なのはドレスオールでしたが、あっという間に足をばたばた動かすようになってしまい、ドレスオールだと足丸出しになってました💦なので2wayになるものが便利だと思います(´ω`)!

ぷに

返信ありがとうございます😊💕
ドレスタイプの方が新生児期はラクなんですね👶☘️
そして2wayが長く使えそうで良さそうですね🎶
カバーオールばかり買いそうになってたので、アドバイスいただけて、助かりました😌✨
ドレスタイプ買い足します🍀✨
ありがとうございます💓