※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

同僚が夜8時に来るけど、赤ちゃんの風呂や寝かしつけ時間が心配。長居もできないし、どうしたらいい?

カテ違いだったらすみません💦
今度同僚たちが家に遊びに来ることになったのですが、来る時間が夜の8時(仕事終わり)らしいのです…
息子も3ヶ月になり8時に風呂、10時には寝かしつけっていう生活リズムを崩したくないのですが皆さんならどうしますか(>_<)?
せっかく会いに来てくれるのにすぐ帰ってとは言いにくいし、でもあまり長居となるもお風呂の時間や寝る時間が遅くなるのも嫌で…
漠然とした質問ですみません😥

コメント

ゆみちゃう

私ならその時間だったら断ります!

  • いろは

    いろは

    やはり断るべきですよね(>_<)
    その場の雰囲気でオッケーと言った後に色々ともやもやしてしまって💦💦

    • 12月22日
ren

まだ小さいしお断りしてはどうでしょう?

  • いろは

    いろは

    そうですよね(*_*)
    息子中心で考えてあげたいので今回はやはり断るべきですよね😥💦

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

普通に考えて遅いですよね😲
最近その時間には寝るようになっちゃった、と言って仕事休みの日に来てもらいたいとこですね。。
どうしてもその日じゃないとダメなら、一日くらいだしまぁ仕方ないか、と思いますね。お風呂は来る前にいれておけばよいと思います!

  • いろは

    いろは

    ですよね、、
    仕事終わりの時間となるとズレる可能性もあるし、昼間に来てもらうようにしてみます😭✨

    • 12月22日
ama

私なら昼間に来られるように調整しちゃいます😭
そもそも赤ちゃんいる家庭にそんな時間に来るって……?
なんかその方たちのキャラからして、赤ちゃん抱っこリレーが始まる予感しかしないです💦

  • いろは

    いろは

    やはり昼間の方が赤ちゃんにとってもいいですよね(>_<)
    なんかみんなのスケジュール的に夜しか空いてなくて…
    でもまた別日で考えてもらいます😥

    • 12月22日
さやか

えー!
そんな時間に来るなんて( ;∀;)
きちんとお風呂や寝る時間を伝えて休みの日に来てもらったらどうですか?

私も3ヶ月ごろ旦那の友達が遊びに来ましたか授乳したり昼寝もあったので14時から16時の2時間だけ家にいただけですよ!

  • いろは

    いろは

    他の友人はみんな昼間に来てくれる人が大抵なんですがね…😥💦
    やはり時間も遅いのでお断りします(*_*)

    • 12月22日
はじめてのママリ

何で赤ちゃんがいる家に8時に来る必要があるんでしょうか?🧐
仕事が休みの日に来てもらうのは難しいのでしょうか?
私なら断わります😵
ashさん自身もキツイだろうし、赤ちゃんに無理させるのは可哀想です💦
皆さん独身ですか?

  • いろは

    いろは

    何人かで来るんですが来れる日がその日しかないみたいで…😥
    でも赤ちゃんのことを考えても別日に変更してもらいます😭

    • 12月22日
まーさん

遊びに来た人に早く帰ってとは言えないので、私なら夜の訪問を遠慮してもらいます。
というか、私が遊びに行く立場なら、生後3ヵ月でまだまだ小さいお子さんがいる家庭に夜の8時ころお邪魔することはしませんね💦
お風呂、寝かしつけは一日の中で1番大変だと思いますし…
土日は難しいんですかね??

  • いろは

    いろは

    やはり昼間のうちに来てもらうように調整してみます!
    土日もなかなか難しいみたいです😥

    • 12月22日
deleted user

おっしゃる通り来てもらったら、すぐ帰ってとも言えませんし😰
私ならその時間ならちょっといやかな💦
正直にお話しして、違う時間に来れる日にしてもらいますかね。

  • いろは

    いろは

    そうですよね、来てから1、2時間滞在と考えるとやはり夜遅くなってしまうので、今回はお断りしてみます(*_*)

    • 12月22日
みは

玄関先じゃなくて遊びに来るんですよね💦
正直そう言い出すこと自体ちょっと常識はずれかなと思ってしまいました💦すみません💧
私なら『娘はいつも20時には寝てる』と嘘ついて断ります💧
仕事休みの日に来れないなら、むしろ自分から会社の昼休みとかに遊びにいきます☺️

  • いろは

    いろは

    わたしも時間を聞いて遅いなと思ったのですが、その場ですぐ断れず、、あとでもやもやして後悔してます😥

    • 12月22日
るう

3ヶ月のお子さんがいる家にその時間から来られるというのは、子どもさんを見に来る感じでしょうか💦
私なら、とりあえずその日はお風呂を早めに入れておきます。
眠たくなるとぐずると思うので、ぐずったら「眠たくなってきたかなー?」とか言って、誰かが察してくれることを願います(笑)

  • いろは

    いろは

    子供を見たいそうなのですが、やはり夜遅いですよね😥
    察してくれない可能性もあるので別日でお願いしてみます!😭

    • 12月22日
みみちゃん。

小さなお子様がいる家に
お邪魔するのって昼間でさえ
ものすごく気を遣うのに
一日で一番忙しい夕方以降なんて
来てほしくないですよね(笑)

わたしならハッキリ断ります😥

旦那様にリズムがせっかく整ってきたから
それを崩したくない、と
正直にお願いして昼間にかえてもらうとか?💦

  • いろは

    いろは

    そうですよね、、!
    昼間でも気を遣うので夜だと更に疲れそうです(>_<)
    やはり昼間の訪問にしてもらいます😭

    • 12月22日
まさこ

小さい子がいなくても、夜の8時におうちにお邪魔するのはなしかな〜と思います💦
ましてや赤ちゃんを見にだとますますなしかと💦

  • いろは

    いろは

    ちょっと遅すぎますよね😥
    赤ちゃんの負担も考えて昼間に変更してもらいます😭

    • 12月22日
ミカりん🍊

子どもがいる、いないにせよ、人様の家に20時に遊びに来るのは非常識だと思います。
普通、夕飯前には失礼しますけどね💦
せっかくの機会ですが、きちんとお断りした方がいいと思います。でないとまた夜に来そうですから💦

  • いろは

    いろは

    だいたい皆さん昼間に来て夕飯前には帰られるんですけどね😥💦
    たしかに、一度夜に来てもらうと次も夜に来るってなりそうなので、お断りします😥

    • 12月22日