※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那さん飲みだから今朝は送っていったんですけど、「18時からなら迎え…

旦那さん飲みだから今朝は送っていったんですけど、「18時からなら迎えにいくのは21時頃を思っとけばいいかな? 」って私が言ったら「二次会あると思うよ~。年近いのばっかりで。別に行かんでいいし、絡みたくもないんだけどさ。」って言ってて。あとで考えて「行きたくて楽しめるならいいけど、じゃないなら嫁が調子わるいからとか言って私を使ってくれていいから帰ってきてね~!お迎えいくけん連絡してね~」てLINEしたんです。
ほんで21時。
「いくことになたよー」とLINEが来ました。
は?なった??いくことにした、じゃなくて?無理矢理?だれかに勝手に決められていくことになったの?違うよね?断る気がなかったんだよね?

「あれ、年近いひとばっかりじゃなくて上司に誘われて無理矢理になったの?」って1分で返信したけど、さらに他にも何通か送ったけど未読のまま。

全然気持ちがわからないんですが。
いつものように断る気ないなら別に行きたくもないみたいなこと言わんでよ。腹立つのおかしいですか?こっちは素直に「別に行きたくもない二次会いくくらいなら、早く帰ってゆっくりしたり一緒にすごす時間に使ってほしいよー」って可愛く言った自分がバカみたい。
汚い文章ですみません。どうしたらいいか分からないくらいむしゃくしゃしてます。いつもこうだ。朝からゲーゲー吐いてるの知ってるくせに、気遣いの一言もないし。

コメント

旦那ってそんなもんですよね(笑)
臨月の嫁が居ても平気で飲み会行くんですよ😒

• ちょこ

ちょこ

結局はどんなに体調不安定でも
    嫁<飲み会
    ってことですよね。
    嫁<ゲーム、テレビ、可愛い子
    なんですよね!
    あーーーーもう!どうしたら落ち着きますかね!

• 12月22日
ma

飲んでたら楽しくなっちゃったんだと思います(^^)
うちの旦那も飲み行くと二次会みんな参加だし。二次会ってやっぱりキャバ、スナックですか?

• ちょこ

ちょこ

上司は居ないなら100%そうだと思いますよー
    誰々が行きたいとこがあるって付き合わされたとか、自分は別に興味ないとか、こんな田舎の店は不細工しかおらんとか、いつも言い訳くさいこと言ってますけどね。
    そんなとこに高い金払うくらいなら断って帰れ!って話ですよ!
    こっちは数円、数十円の節約してんのに!

• 12月22日
  • ma

ma

わかります‼️無理して行くことないですよねー‼️お金の無駄ですよね‼️
    不細工しかいないとかいいつつ楽しんでたりするんですよね。
    はっ?どっち?ってかんぢですよね。

• 12月22日
  • ちょこ

ちょこ

今回も彼いわく可愛い子はいなかったスナックで大金おとしてきたようです。「そりゃ喋ったりするけ楽しくないことはないよ」とか言ってました。
    専業主婦の私としては勿体無く思えてたまんないですが、性というか、仕方ないんですかね…。

• 12月24日
ahgy.m

連絡返って来なかったから…って言ってチェーンかけて寝てやります。笑

• ちょこ

ちょこ

それで反省して謝ってくれるならいいけど、そんなことしても反省じゃなくてふてくされるだけのひとなんです😨

• 12月22日
にゃー

つわり中ですかね?
深呼吸して落ち着いて下さいね😭

旦那さん多分行く気あったんだと思いますよ!
ただにぱにぱさんの「行きたくて楽しめるならいいけど〜」の言い方的に早く帰って来てっていうのが伝わり、言いづらかったから都合良く言い回したんだと思います💦

一度ブルーになるとどんどんイライラしますよね😭

• ちょこ

ちょこ

はい、つわりが振り返してるんです💦

やっぱり都合いい言い方ですよね!その言い回しがまた卑怯で余計に腹が立ちます!!
    もーーーほんとなんで私ばっかり我慢をーーーって今度は泣きそうです😭

• 12月22日
  • にゃー

にゃー

「年近い人ばっかりじゃなくて〜」って辺りの言い方が、若干詰め寄ってる風に感じるかもです😭
    だからシカトなのかなー?と

帰って来て、楽しかったって言うなら、私はこんだけ辛い思いした沢山吐いたって愚痴りましょ!
    遠慮して大して面白く無かったよとか言ってくるならせっかく行かせてやったのに楽しめもしないならもう2度と行かない方がいいって言いましょ😡

• 12月22日
  • ちょこ

ちょこ

二人でスナックに行っていたようです。
    楽しくなかった上に大金を払ったそうで…。だからと言ってもう行かせないとも愚痴を吐くもできませんでした。悪気なく「それなのになんで男の人はそういうところ行きたがるのー?」というと「付き合いだから。」と言ってました。
    仕方ないかなと、思いました…

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

同じようなの何回か目にしてます。こういう旦那さん多いんでしょうね。
何で自分の意思じゃないっぽく言うのか。それが腹たちます。
乗り気じゃないアピールいらないから。

• ちょこ

ちょこ

本当にそれです。
    普通に話してくれたらこんなに振り回されず済むのに。精神的にしんどい。ほんといちいちイライラさせられます。

• 12月24日
ママリ

あたしなら酒飲ませません。
送りもしません。
行くなら自分の足でいけ!!って感じです。
今年は自分の車で行って飲まずに一次会で帰ると言ってくれました😊
多分匂いでつわりひどくなるかもです💦
なるべく離れて過ごしてくださいね。
つわりよくなりますように。

• ちょこ

ちょこ

くさかったです。風呂入らずベッドに行かれたので、私はリビングのこたつで寝ました💦
    一次会でかえる…✨それはちーさんが妊娠されたからですか?!うそでもうちの旦那からはそんな言葉でないとおもいます!ていうか、頭に浮かびもしないでしょう!!😅
    すばらしいです…✨

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

想像しただけでうっ!ってきちゃきます😅
    せめてお風呂は入って欲しかったですね💦
    旦那の方から、妊婦を1人で家にいさせるわけにはいかねぇ。って言ってくれました😳
    あたしが毎日不安なのが伝わったのかな…?
    ちゃんと育ってるかな。生きてるかな。って朝起きてから寝るまで何回も聞いてるから💦

• 12月24日
らぱん

二次会行ったとしてもお迎え行くんですか?
我が家の場合ですが、3月までは私の地元に住んでたので一次会で帰ってくればお迎え行って、二次会以降参加するならチェーンだけ開けて、先に寝てました。
4月以降は、転勤先で道に慣れて居ないことや娘が生まれて夜に不必要に連れ歩いてリズムを崩したくないので、お迎えは行ってないです。

• ちょこ

ちょこ

基本的にはいくことにしていますが、体調や向こうの都合?で急に迎えいらないと言われることもあります。
    子どもがうまれたら無理ですよね、周りの奥様方もそうです。中高生のお子さんのところはいらっしゃる方おおいですが。

• 12月24日
hana

分かりますー!
「行きたくない」とかいいながら結局行って楽しむんなら最初から行きたくないとか言うな!!と思います(>_<)

• ちょこ

ちょこ

そうですよね…振り回さないでほしいです😭

• 12月24日
えみこ

普段ならまだしも
つわりとか体調悪いときとか
イライラしますよね!!!!

優しい連絡ができるあなたは私から見ると神様です

見習います!

• ちょこ

ちょこ

包み隠さず端的に言ってくれたらいいものを、何か後ろめたいことがあるのかとも思えてしまいますよね💦
    優しくないですよ💦ただ取り繕いは嫌いです。
    迎えにいくことに感謝しろとは言うつもりないですが、私の体調が不安定のなか二次会にまでいくなら、「次(二次会)いくことになったよ」だけじゃなくてせめて気遣いの一言ほしいですよね。

• 12月24日