※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumama
お金・保険

現在育休中で、旦那の給料25万と手当金15万で生活中。節約したい。生活費や節約方法を教えてください。田舎なので車は必需品。

みなさん!月いくらの生活費で生活してますか?
差し支えなければ何にいくら使用してるかも教えて下さい!
私は現在育休中です!旦那の給料25万と手当金15万で月生活してます。
家賃6万
光熱費4万
車2台分 保険3万 ローン4万
生命保険・個人年金 2人分 6万
ケータイ2台 タブレット 3万
パソコン Wi-Fi 6千
教育ローン 9千
食費 4万
生活雑貨 1万
ベビー用品 1万5千〜2万
旦那おこずかい 4万
残ったお金1〜2万が私のおこずかい

最近年末ってこともあり、お金を使いすぎてしまい少しでも節約してお金を貯めていこうと思ってます。
節約できる部分やみなさんの生活費を教えてください。

ちなみに田舎なため車は必需品です!

コメント

るーまま

食費はもう少し削れるかなーとおもいます。

  • yuumama

    yuumama

    頑張ってみます!

    • 1月9日
ころり

ベビー用品は毎月2万も使うんですか?😳

  • yuumama

    yuumama

    服買ってしまうんです😭

    • 1月9日
疲れたママです。

家賃、5.8万
光熱費、2.3万
車ローン、2.5万
車保険、1.2万(2台分)
生命保険、6千
ケータイ(2台)、Wi-Fi、1.2万
食費、2万(米代別)
雑貨、5千
ガソリン代、3万(2台分)
お小遣いはお互い無しです。

手取り、旦那25万。
私、パートで8万。

残り全て毎月貯金です。

  • yuumama

    yuumama

    光熱費頑張っておさえます😭

    • 1月9日
はるまま10

昼食代込みならありですが、旦那さんのお小遣いって高くないですか?(^◇^;)
うちなら2万です笑

  • yuumama

    yuumama

    そのほかに15000円、食事代であげてます💧4万の中にガソリン代も含まれています!

    • 1月9日
ママん☺︎

光熱費は何人家族で4万円ですか?!

  • yuumama

    yuumama

    3人です😭

    • 1月9日
あーか

22〜24くらいでやってます!
光熱費、携帯高いですねo(>_<*)o
あと旦那さんもお小遣い多めですね!

  • yuumama

    yuumama

    頑張って節約します😭

    • 1月9日
deleted user

10万もらって2万5千円が私の携帯や保険代の引き落としに回すので残り7万5千円で食費と日用品、子供のものに使います😊お小遣いは2万家族用の貯金2万子供用の貯金4万は別で毎月もらってます✨マンションのローンは結婚前に旦那さん側で払い終わってたので家賃なしです❣️車代や光熱費は別で旦那さんが払っているので私は把握してません💦

  • yuumama

    yuumama

    そうなんですね💦

    • 1月9日
まいちゃん☆

家賃(共益費・駐車場1台含)72,000円
光熱費12,000円
食費(外食含)28,000円
雑費(ミルク・オムツ含)13,000円
携帯(2台分)3,000円
Wi-Fi 4,500円
車の保険5,700円
車のローン28,000円
旦那
掛け捨て医療保険4,200円
学資保険など用の終身保険14,000円

掛け捨て医療保険2,700円
学資保険など用の終身保険7,000円
ガソリン0円(電気自動車なので)
旦那おこづかい10,000円

これで20万円ほどです☺

旦那のお給料が手取り25万円と私の育休手当9万円で生活しています☆


携帯代とベビー用品、
旦那さんのお小遣い、
生命保険、
光熱費が高い印象を受けました💡

  • yuumama

    yuumama

    参考になりました!頑張ります!

    • 1月9日
R4

家賃はなし。

水道光熱費 2万
食費日用品 4万
スマホ2台 6千
Wi-Fi 4千
医療保険 3千
娯楽費2人 5万
小遣い2人 3万

毎月の出費はこんな感じです。

お小遣いは普段は1万以下。
たまに服や美容院で2万くらい使います。
私達夫婦はアウトドア大好きで娯楽費の中に外食代も含まれています。

自動車2台、二輪車2台は
年一括支払いで年間8万払っています。
主人は医療保険には入っていません。生命保険は2人分、終身保険を一括支払いで払ってあります。

  • yuumama

    yuumama

    参考になりました!

    • 1月9日
miki0902

家賃4万(家賃補助あり)
水道光熱費1.5万
携帯2台wifi込み2万
生命保険個人年金 3.3万
食費2.4万
日用品おむつ込み1万
ガソリン1万
駐車場1.4万
旦那お小遣い3.5万
私お小遣い1万
旦那ジム0.8万

学資と車の保険9万は年払いです。うちは遠出をするのが好きなので、出かけると1万以上飛んできます〜💸
ベビー用品、光熱費が高い気がします💦

  • yuumama

    yuumama

    節約頑張ります!

    • 1月9日
ららら

ケータイタブレット代とWi-Fi代一緒にしてケータイ安くすれば15000円あれば足りると思います。
あと、浮いたお金できたら教育ローン、早めに繰り上げたら良いかなと。
お小遣いの見直しも必要ですかね。
しかしお二人合わせてその額は良いですね。

  • yuumama

    yuumama

    そうしてみます!

    • 1月9日
ゆう

旦那手取り25万、わたしの育休手当22万で生活をしています。

家賃3万
光熱費1.5万
奨学金返済 2人で5万
車2台 ローンなし 保険2万
生命保険、年金、2人分4万
携帯2台 wifi無料 2万
学資1万
食費4万
雑費1万
オムツ、ミルク 5千円
貯金 家族用17万、子ども用2万、私用1万
旦那お小遣い2万
私お小遣い1万です!

光熱費4万円、ベビー用品2万円が少しお高めかなぁ?と感じました😭💡
あと削れるとしたら通信費でしょうか…
我が家も携帯がソフトバンクで高めなので、機種代が払いきれたらワイモバイルに夫婦で乗り換えようかと考えています☺️

貯金は絶対に額を下げず、私の育休手当が入ったらその日に貯金通帳に入れるように心がけてます😢

  • yuumama

    yuumama

    私も貯金頑張ります!

    • 1月9日
ミルフィー

何人家族かわかりませんが、光熱費、携帯代、ベビー用品がもう少し削れると思います!人数によっては食費もですかね。
うちの出費は全て合わせて27.8万円です!(内貯金5万)なのでお給料がそれ以上あれば旅行とかたまにの贅沢に使ったり、出産費用に取っといたり、貯金多目にしたりって感じです。

  • yuumama

    yuumama

    頑張って出費減らします!

    • 1月9日