※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
家族・旦那

義父のご兄弟の方から義母を通して出産祝いを頂きました。お返しは本当…

義父のご兄弟の方から義母を通して出産祝いを頂きました。
お返しは本当に何もいらない!言っていたそうで、遠方に住んでいるため、直接お礼を言えないので電話をしようと思います。
私と主人、どちらが電話するべきでしょうか?
私が電話をして、兄弟の息子なのに電話も出来ないで!って主人が思われるのも申し訳ないし、
主人が電話をして、何も出来ない嫁だな!なんて思われるのも悲しいです。
↑こんな事を言うような方ではないんですが😣

コメント

私は主人が先に話して、その後に変わってもらいましたよ。

• めーた

めーた

ありがとうございます!
    2人そろっている日に電話をすればいいんですね!
    思いつきませんでしたー😭

• 12月22日

退会ユーザー

ただ 頂いて数日後だと相手の方にも失礼なので、その時は先に主人に連絡をしてもらって また後日妻からもお礼致します!と言ってもらっていました。
    もしくは出来るのであれば、一人でもお掛けした方が良いかと思いますよ。

• 12月22日

うちは旦那側の親族から何か頂いたら、旦那にお礼の電話してもらってます。
どう話を切り上げたら良いのか分かんなくなっちゃうんで💦

you

どちらがしても大丈夫だと思いますよ(^^)

ウチは、主人側の親戚は主人に任せます(^^;;
この時期なので、電話はご主人で、お礼を兼ねて年賀状に一言お礼を書くとかはどうですか^^?