※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

外出時の授乳について、授乳クッションがない状況でのコツを知りたいですか?

外出時の授乳についてなんですが、家では授乳クッションがあるので、授乳しやすいですが、出先ではなかなかそうはいかないですよね。
そう思って、家でクッション無し&授乳ケープをして授乳の練習をしているんですが、ケープで周りが暗くなるのが嫌なのか、手をバタバタさせてケープをめくっちゃいます😭
足組んで、高さを合わせて授乳もなかなかうまくいかず…。
一応飲んでくれましたが、私がめっちゃ疲れました😱

出先での授乳のコツみたいなものってありますか?

コメント

私は、個室ではない授乳室でも気にせずケープはしてません♡
高さは私もすごく困りました😂同じく足組んだり、個室だったら靴脱いでソファーであぐらかいたりしてます😂

★

だいたいの授乳室は個室に仕切られてるのでケープ使ってないです🙋使う時は車の時ですが最近は後ろの席で暗い駐車場とかであげてるのでつけてません笑
太ももの上で座らせる感じであげるとそこまで高さ気になったことはないです😊

とまちょ

授乳ケープ、わたしも買いましたが使わなかったです 笑
そもそも授乳出来るとこしか行かなかったので、、

腕が疲れるってことなら、
座った状態で鞄(荷物)を膝に置いて
その上に腕置いたら少しはマシかな?と思います!