※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
お金・保険

マイホーム購入時に保険見直しをされた方いますか?何のためにされましたか?保険代理店やファイナンシャルプランナーに相談しましたか?

マイホーム購入の際に保険の見直しされた方いらっしゃいますか?
また何のためにされたのですか?無駄な保険に入っていないかとかですか?無知ですみません…😣💦
見直しされる際に、保険見直し本舗などの保険代理店、個人のファイナンシャルプランナーさんとかに頼みましたか?

コメント

haru☆

保険の窓口で見直ししてもらいました( ¨̮ )

  • れいにゃ

    れいにゃ

    やっぱり見直しした方が良かったですか🙂?

    • 12月22日
  • haru☆

    haru☆

    そうですね( ¨̮ )色んな保険会社から自分達に見合った内容を提案してくれるのでよかったです( ¨̮ )1度相談してみるといいと思います♪

    • 12月22日
  • れいにゃ

    れいにゃ

    保険に入らなくても良さそうな場合は無理矢理すすめて来たりはないですか?
    それが苦手で中々保険代理店とかに行けなく…💦

    • 12月22日
deleted user

秋に引越しをして、団信保険が90日以降から適応されるんだったかな?
それくらいに会社の健康診断もあるので、それから保険屋さんに相談予定です。
団信でローンの支払いが無くなるので、今の保険は賃貸時に必要なお金を見積もって掛けているので、それも含めて見直しをしたいと思っています。

  • れいにゃ

    れいにゃ

    団信とはなんですか?💦無知ですみません(>_<)
    保険関連難しいです…(;_;)💦

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    銀行の団体信用生命保険の略で、契約者に万が一の事があればローン免除になる保険です。
    たとえば残額4000万のローンも返済免除になるので、死亡保険や収入保険の金額を下げても良いことになりますもんね。

    • 12月22日
  • れいにゃ

    れいにゃ

    わかりやすくありがとうございます(>_<)
    確かにそういう保険に入っている場合は1度見直しするべきですね😊

    • 12月22日
さくら

来年マイホームが建つ予定です。
マイホームが建ったら団体信用生命保険に入ることになり、契約者にもしものことがったときにローンの払い込みが免除されるので今まで入ってた生命保険の死亡保障を下げようと思ってます。
見直しは特に代理店とかも行かないつもひです🙂

  • れいにゃ

    れいにゃ

    団信保険は契約の際に自然と入る形になりますか?
    確かに死亡保障が高かったりする場合は下げるのもありですね😊
    代理店とか行くにも色々な保険とかすすめられそうで少し躊躇っちゃいます😅💦

    • 12月22日