※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

娘がわがままでイライラしています。娘の行動が胃炎の原因で、イヤイヤ期が心配です。他の子も同じような行動をするのか不安です。

度々失礼します。一歳の娘についてです。
最近のわがままぶりに手をやいています。。
私がケータイ触ればアァァァーーー!!と怒り、自分が先に起きて私がなかなか起きないとアァァァーー!!、いないいないばあ見せてテレビ消すとアァァァーー!!。。。
十分身を削って育児してんのに朝から晩までこうだとイライラ通り越して廃人なります。
娘のこのアァァァのせいで胃炎になりました。。。。
今からこうだとイヤイヤ期なんて私が死んでしまいます。。
うちの子だけこんなんでしょうか?
女の子って育てやすいでしょう!って言われますが全く。です。。

明後日胃カメラのみにいきます。。

コメント

9

胃カメラ(笑)行ってらっさい(*´▽`*)
って笑ってる場合じゃないですよね(。´Д⊂)うちの次男、1歳10ヶ月もなかなかですよ(T-T)5歳の長男と張り合ったりしてます_| ̄|○
廃人になりそうな時は安全な子供部屋にチビだけ置いて、一人隣の部屋へ行きますよ…。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
ちょっとくらい泣かしといても大丈夫です!(´∀`)
数分だけでもぼーっとしたら『…そろそろ機嫌とりに行ってやるか』て気になったり(*´-`)
…ならなかったり…。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    はい。。もういまおかゆしかたべてません。。。。
    旦那も海外出張中なのです。。。。
    リビングと近いとこに子供用サークルがあるので行動をちくいちチェック!!されつづけ。。
    夕方になるとアァァァーーばっか。。。
    もうため息しかでませんよ。。

お二人ですか(⌒-⌒;)尊敬します!!!!!!ほんとに!!

• 9月6日
smk

こんばんは!

とってもママが大好きな娘さんなんですね!

”ママに構ってほしいから。”
そんなのわかってるよ!だけど少しくらい携帯見たいし子供より少し寝坊だってしたいよ!私はどこも行かない、ここに居るんだから安心しておもちゃで遊んでいてよ!
そう思った事何度もあります。
たまにその類のコラムなど読みますが、
その時はそうだよな〜構って構ってって大変だけどそんなの今のうちしか無いのだから構ってあげなきゃな〜。怒ってヒステリックになって怒ってしまってごめんよ。
と子供達が寝た後、何度も1人で泣きました。
でもやっぱりアァァァーーー!と発狂されたその瞬間はどうにもこうにも苛立ちが収まらなくて、、
という毎日です。
周りの女の子ママの余裕が私には有りません。
私も急性胃炎になり夜中に救急車に運ばれました。
胃カメラでは穴は開いてなかったですが、そこら中に口内炎のような物がありました。
弱い母親だなぁ〜と自分で自分が情けなく思いました。
励ましたい気持ちも山々ですが、今回は同じような子、と言うより母親?も居ると言う事で。。
ただ、ネガティブに考え出すとどこまででも落ちてしまいますので出来るだけ楽しい事を考えて過ごすようにできるといいですね!

• くろ

くろ

ほんとそうです。。

私だって人間だよ!!!!!!!

と何度旦那に愚痴ったことか。。

赤ちゃんだしー。。とおもうんですが、あの辛さは経験者でないとわからないですよね(苦笑)

その瞬間がほんと地獄で(苦笑)

胃カメラ飲まれたんですね(⌒-⌒;)
    私なんて初なんでびびりまくってそれもストレスですー。。

いえいえ!励ましよりも共感で救われます!!!

• 9月6日
アボカド

うちも、同じです(笑)赤ちゃんって泣いたり、叫んだりするのはママを頼ってるからって言いますよね(^^)私もそれをわかってるのに、特に一生懸命に作ったご飯を床に擦りつけたりされた時は1日に1回は、ガーンと無表情になります😂最近は、諦めて何とも思わなくなりましたが。ガーンの時は本当に私は子供でママの資格ないねって子供を抱きながら泣きます。しろさんみたいなママも居るんだと、逆にホッとしました。
励ましになってませんね💦

• くろ

くろ

よかった、ここにも共感してくださる人が^^

頼ってもらえるのいいんですけどねー。。
    こっちは24時間コンビニ営業なんで。。。(苦笑)

悟りでも開かない限り平常心は難しく。。

寝かしつけようとすれば腹を蹴られ、じゃあ一緒に私も横になるよーとへろへろになって横になると髪の毛引っ張られ。。

なんか。。私の存在価値ってなんですか?とききたくなります。。

共感してもらって助かりました。。

お隣のお子さんは同じくらいなのに鳴き声がほぼきこえてこず、よほどてのかからない子なのか。。といつもおもってます(苦笑)

• 9月6日
  • アボカド

アボカド

私も、寝かしつけの時は、必ず頭突きされます(笑)ただ、最近ようやく旦那も合わせて寝るようになったりで、少しずつ平常心を取り戻してきました。。。あと、今娘が下痢&オムツかぶれで1日中苦しんでいて元気がなく、叫ばれるけどそれがもしかして、喜びなのかな❓と思い始めたり。
    しろさんにも、何か気持ちの転換が出来る時が来ることを願っていますd(^_^o)

• 9月7日
  • くろ

くろ

胃カメラ飲んだら慢性胃炎と言われました。。、産後ずっと体調も良くなくて。
    だから余計にしんどいんですけど_| ̄|○
    娘が元気な証拠。。確かにそうですね(^^)

。。でも。。でも。。ママの体力がついていかない。。_| ̄|○

• 9月8日
  • アボカド

アボカド

慢性胃炎ですか!つらいですね😢しろさんは、きっと真面目な性格なんでは❓だから、育児もしっかりやらなきゃと頑張ってストレスも感じやすいんですかね。

確かに、体調が悪ければ余計上手くいかない事が多くてイライラしますよね。早くよくなりますよーに。私も娘の体調&おむつかぶれが治らず、夜中中お尻洗って、痛い!と泣かれながらオムツ替え。睡眠不足です。。。ママは幸せだけど、大変ですよね。
    きっと、2歳くらいになれば会話ができ始めたり、それまでとりあえず頑張ろうと私は思ってます。

• 9月8日
  • くろ

くろ

確かに結構完璧主義です。。(;_;)うまくいかないストレスって結構感じてしまいます。。

アボカドさんも睡眠不足なのですね。。
    ママは本当に大変です。。

• 9月9日
  • アボカド

アボカド

私も、どちらかというと変にプライドが高い方かもしれません。
    しろさんも、私も周りに甘えなきゃですねd(^_^o)私は、子宮頸がんを経験して、娘を産んだのですが子供って出産出来た事が、普通に見えて有難い事なんですよね。

ママ、頑張りましょうね〜しろさん、お大事に(^^)

• 9月9日
  • くろ

くろ

一緒です(苦笑)変なプライドとかこだわりとか。。_| ̄|○
    甘えたいんですけどねー。。
    実家は遠方な上に自営、旦那は出張、行政も事情を言ってもシッターサービス使うしかないといわれ、呆れました。。

ご病気のあとの出産だったのですね。。
    無事に産んたことが有難く、素晴らしいことです。

わたしもできるまでは欲しくて欲しくて辛いほどだったのに。。

今の悩みは贅沢な悩みなのかもしれないですね。。

育児って、孤独です。
    周りから助け合いでやれたら一番いいですが、そうでない人もいるわけだし。。
    でもこうしてアボカドさんみたいな方とやり取りできて救われます。

頑張りましょうねー、ママってほんとすごいことです。本当に。

• 9月9日