※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

20週の健診で切迫早産と診断され、子宮頸管長34mmでウテメリン処方。安静に心配。伸びることはあるか不安。

20週の健診を今日受けてきたら、まさかの切迫早産。
子宮頸管長めに見積もって34mmと言われウテメリンを処方されました😭
この時期の人は大体50〜35mmと言われ1ミリ下回ったのですが…

夫単身赴任の為実家にいるので出来る限り安静には出来るのですが、これからが心配です。
かなり伸びることはないにしても、少しは伸びたよって方いらっしゃいますか?

コメント

にこり

私も今21wですがウテメリン処方可能な時期から1日6錠処方されてます。
今、37mmですが18wのとき34mmでした。入院スレスレでしたがとにかく寝て(安静)で伸びました!
前回の妊娠で安静にと言われても家事してたり座ってテレビ見てたんですがそれでも負担かかるみたいで寝るという態勢が1番いいみたいです!お互い頑張りましょー!

• ねむねむ

ねむねむ

お返事ありがとうございます
    伸びたんですね〜!
    私も出来る限り寝て過ごすようにします😭
    お互いがんばりましょう✨

• 12月22日
マメ太郎

私も20週頃にお腹の張りを感じ診察で子宮頸管が36mmと言われました。
リトドリンを飲んで最低限の家事だけやり寝転んでました。
40mm代に伸びた事もありましたが、
29週の時、25mmになってて即入院しました🙀
私の場合、お腹が張りやすい体質だったみたいです🙀
違和感を感じたら病院に電話→診察してもらった方がいいと思います!!
私はよくやってました🙌笑
安静大変ですが頑張ってください😂

• ねむねむ

ねむねむ

お返事ありがとうございます😊
    少し伸びても、縮んだ分はまた縮みやすいみたいですよね😭赤ちゃん大きくなると尚更重力で…
    私も薬飲んでも頻繁に張るようだったら病院行こうと思います。ありがとうございます✨

• 12月22日