※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
妊娠・出産

出産後の生理不順について、妊娠しやすい確率について質問があります。

出産前から生理不順だったのですが
出産後2ヵ月で生理が始まりました。
出産後でも、生理不順って治らないままの人も居ますか?
中傷とかいりません!
旦那と仲よしが生理終わってからありました
どれだけの確率で出産後は妊娠しやすいですか?

コメント

あーか

産後も不順治りません(´・ω・`;)
確率は分かりませんが、私は産後卵子の戻りが良かったので、生理来る来ないに関わらず排卵すぐすると思うから、妊娠しやすいから気をつけてと言われました(・ω・)/

ykxss

あたしも毎回産後2ヶ月くらいで生理再開してます。
生理不順だったことわないですが、1人目の時わ2ヶ月に1回で不順?でした。2人目の時わきちんと1ヶ月に1回で来てました!
1人目の時の不順の時期?生理が来て1ヶ月以上経ちまだ2ヶ月経たない頃に妊娠しました。ですが、不順だった為妊娠していることに気づかず激しい腹痛があり、検査薬をすると陽性→婦人科受診妊娠9週で成長が止まっており流産でした。恐らく順調に育っていれば妊娠12週頃だったと思います。仲良しした日から計算すると。
2人目の時わ順調だった為、排卵日を避けて仲良ししてましたが、産後6ヶ月で妊娠。微熱が続いて内科に受診。微熱と体のダルさ以外症状がなく風邪薬をとりあえず処方され、なんとなく生理前なのに生理が来ないような気がして生理予定日より前に検査薬をして陽性。やはり産後わ妊娠しやすいのだなと実感しました💦
長くなりましたが、あたしの場合わこんな感じです(^^)