※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

どんなときでも家族が優先!な旦那さんがうらやましいです。そこまでは望…

どんなときでも家族が優先!な旦那さんがうらやましいです。そこまでは望まないけど…まだまだつわりで体調が安定しないし、はっきり言ってもうちょっとでいいから気遣ってほしいんです。
いつも通り旦那さんが遅くに帰宅しご飯を食べテレビをみたり携帯ゲームをしてるときに、気持ち悪いなか洗い物したり犬のトイレ片付けたりちょこちょこ家事をしてても、吐きにいっても無関心…。
たまーに「大丈夫ー?」とだいぶ経ってから(ゲームやテレビのキリがよかったのでしょう)言ってきてくれることはありますが。
お昼休みにゲームやSNSするくらいなら「体調どんな?」くらいでもLINEしてくれたら気分的にも全然ちがうとおもうんです。ほんと元気になれそう。笑
別に行きたくもないとか行かなくていいとか言いながらも流れに任せて二次会いったりするなら「嫁の調子わるいんで」とか言って帰ってきてほしい。
やはり求めすぎなのでしょうか?
つわりでしんどいのと、無関心でつらいのとで泣きそうだけど我慢。またそれが機嫌悪いようにみえるんでしょうね。ほんと可愛いげのない嫁なんです。
どうしたら可愛いげのある、気にかけてもらえる嫁になれますか?(;_;)

コメント

つな

男はみんな妊婦の辛さがわからないみたいですね😢なんて声をかけたらいいか分からない方もいると思います😢

大丈夫? 体調はどう? って気にかけて言ってくれるだけでも全然違いますよね😢

もっと心配しろよとか思うときもありました😅笑

とりあえず旦那が体調悪かったり、疲れてたりしたら気にかけてあげて大丈夫?とか声をかけるようにはしてます😊そしたら旦那もわたしの体調を気にしてくれたりします😔

• ちょこ

ちょこ

私はおそらく手をかけすぎ?気にしすぎなくらいかまってるんですけど、子どもっぽいひとなんで正直いっていつでも結局は自分のことが優先なんです😅
    たまにあるんですが、コンビニスイーツ買って帰ったときなんてかなり自己満してるとおもいます。

• 12月22日

私もそうでしたよ😅
悪阻で辛くても、全く…
男性には解らないから仕方ないですね💦

• ちょこ

ちょこ

なんで私ひとりでこんなつらい思いを…ふたりの子なのに…って考えちゃうんですよね💦
    仕方ないと思おうと諦めるための秘訣はなんなんでしょう?😭

• 12月22日

退会ユーザー

産まれて自分の腕で抱くまでは解らないとここでも何度か聞きました😅
    私も何でこんな辛いのに!と何度も怒りをぶつけましたが、呑気な顔でいる旦那に腹も立ちました。
    でも、今は一生懸命仕事してくれているので、男には男の役目、女には女の役目があり、仕事も大変なのだと思うようにし、産後の変わりぶりに期待することにしました!

• 12月22日
  • ちょこ

ちょこ

たしかに、仕事サボらず行ってるだけでありがたいと思わないとですよね!
    家の外では誰と連絡とって何をやってるかは分からないですが…それも疑わず…女の役目を全うし続けます。笑

• 12月22日

退会ユーザー

気持ちスーーーッゴク、わかりますよ!
    どうせ遊んでんでしょ?なんて嫌味をぶつけたのは妊娠してから数知れず。
    私を気遣わず誰気遣ってんだか!と適当なこと言った日も数知れず。笑笑
    だけど、私達と違って、体内で赤ちゃんの命を感じれてるのと、外側でただただ大きくなるお腹を見ているのでは実感が違い過ぎるのだと思います。
    でもきっと産まれたら可愛いはず!
    私達のために稼いで来てくれてる!と思って諦めてます😅

• 12月22日
  • ちょこ

ちょこ

わーー!それが言えたら気持ちスカーっとしそうです!!!笑
    お気に入りの子がいることも、過去にちょっかい出してた女の人が何人もいることも知ってるから余計疑わずにはいられないんですよねー。
    私たちのために稼いできてくれてるって泣きながら自分に思い込ませてた日々送りました。けど、実は最近、仕事も家庭もなくかねない行動をしてたことが発覚し(話し合い済みです)余計にそんな思い込みが難しくなっちゃってる今なんです。。
    でも継続は力なり!ですよね!笑
    マインドコントロールがんばります!笑

• 12月22日

退会ユーザー

私も裏ではどんな行動かは解らないけど、我慢してます💦
    悪阻の辛い時に元カノと連絡とってた時はぶっ叩いてやりました。笑
    だけども、どれだけイラついても、お腹の赤ちゃんはこの人の子供だし、この人無くては存在しない大切な命だから、その命を与えてくれたことに感謝しています。
    旦那の分身ですからね😊
    少しずつ頑張りましょう!

• 12月22日
  • ちょこ

ちょこ

ムカついたときほど私もそのことを考えます!命を授かる、こんな幸せな経験ができてるのは彼と出会えたこと彼の存在のおかげだと。
    感謝ですね!
    なんだか共感できることが多くて嬉しいです✨
    走ったり戻ったり止まったりふらふらしながらでも、少しずつ進んでいきたいとおもいます。がんばります!

• 12月22日
ぴっぴ

可愛げなんて無縁の嫁です🤭
こればっかりは旦那の性格な気がするので嫁が変わった所で何か変わるのかなぁと思います😅

むしろほっといて!遊びに行って来て!帰ってこなくていいよ!って雑な扱いが増えてから余計家族優先になりました😂

お子さん産まれたきっかけで家庭パパになるといいですね😌

• ちょこ

ちょこ

ここには書けないような自覚不足な行動がある旦那さんなんで、自覚してくれたら変わると信じてるんです!😭

雑な扱い…
    共働きのころそれやったら愛想つかされた、とかで離れられて離婚問題にまで発展しました!笑
    子どもができた今なら違うかな…。
    候補にさせてもらいます!
    ありがとうございます☺

• 12月22日
もいもい

気にして欲しいと思えるところが既に可愛げがあると思います😊
私は関わらないで触らないで近寄らないでのタイプだったので💦
旦那さんに言葉で気持ち悪いから早く帰ってきて欲しいとか背中撫でて欲しいとか言ってみたりするのもいいかもしれないですよ!つわりのことは言わないとわからない事も多いと思うので‥‥

• ちょこ

ちょこ

やっぱり素直に言葉にするのが一番ストレートでよね!
    心がけます😭ありがとうございます!

• 12月22日

私は洗い物してて包丁で指切って血が止まらなくて困ってたのに洗い物変わってもくれなかったですよ😂😂😂
自分の時はギャーギャーうるさいのに😑
男ってそんなもんだと思って諦めてます😂

• ちょこ

ちょこ

え!それはひどいですね💦

自分のときはうるさいのにっての分かります!笑
    しんどい、痛い、疲れた、本当に大げさです!!!諦めるのにはまだまだ時間がかかりそうです😭

• 12月22日
チョコレート

それは辛いですね😭
せめて体調気にかけてほしいですよね💦💦

今こんな状況だからこんだけ大変なんだよというのを口で伝えるのはどうでしょうか?😵

• ちょこ

ちょこ

今日お昼休みにそんなこと送ったんですけど既読にもならず、でもFacebookはログイン中で…。(←こういうの見るから余計腹が立つんでしょうけどね💦)
    画面にLINEのメッセージ出るから読めるはずなのに、わざわざ閉じてSNS続けてるってことに腹立つし悲しくもなりました。
    「つらくて心細くなったんかな、ごめんね、お仕事がんばってね」と追加で送りましたが、昼休みおわりに既読になっただけで返信なしです。

• 12月22日
  • チョコレート

チョコレート

それは腹たちますね😭
    私も気になったらFacebookとか色々見てしまいます💦

私は気にかけてほしいときはわざと大げさに言ったりします😵笑

• 12月22日
  • ちょこ

ちょこ

ほんとですか?!こんなことするなんて私へんかな…って思ってたから、まさか同じことをされてる方がいらっしゃるとは!何だかうれしいです。笑

むしろ大げさじゃないのに、大げさだと思われてる節があるのです。
    以前からたまに言われるんです。「○○ちゃんって思い込みはげしいもんねー笑 痛いと思ったら痛いよー」とか。

• 12月22日
おん

うちは書かれているような旦那さんなので鬱陶しいくらい心配して気にかけてくれて色々してくれました。
私ならガツンと言ってると思います!
こうしてほしい、あーしてほしいと😱
妊娠中理不尽な事すごい旦那さんに言いました😰

• ちょこ

ちょこ

本当にうらやましいです!鬱陶しいくらいかまってもらいたいです😭笑
    妊娠される前からそういう旦那さんだったんですか??

• 12月22日
  • おん

おん

妊娠前からそういう人ですね😫
    私わがままなのでそういう人じゃないと結婚しても上手く行かなそうだったなと最近よく思います😓
    10も年上なのでいつもわたしが怒ってもひねくれても「はいはい、そうだね、わかるよ、ごめんね、大丈夫だよ」って感じです!笑

• 12月22日
かたつむり

誰だってそれだけ求めたいです‼
けど、それを分かってくれない男性が多いのが現状だと思います…
悪阻がひどくやっと帰ってきてソファーに横になった瞬間旦那が帰ってきて私を見て「暇そうやね」とボソッと言われました。

• ちょこ

ちょこ

それは…!
    いくら仕事がめちゃくちゃ大変でめちゃくちゃ疲れて帰ってきたんだとしても、つわりがあること知っててそれはひどいですね😭
    お子さん生まれてから何か変わりましたか??

• 12月22日
  • かたつむり

かたつむり

「痩せすぎて気持ち悪い。もっと食べろ」とか悪阻で食べれないのに、本当に辛かったです💦歩くのもやっとなのに、ついでにあれとってとかいたわる気持ち0です😥💦
    産まれてからは…私に対しては相変わらずな気がします…😂
    子供は可愛がってますけどね😅

• 12月22日
  • ちょこ

ちょこ

てことは…生まれてから変わってくれることに期待をしてたら自分が辛いだけですね!!
    今一度思いっきりぶつけてみるか、もう諦めて今から気持ちの準備を始めるかしなきゃですね😅

• 12月22日
  • かたつむり

かたつむり

男に期待しちゃダメです😅
    でも、子供に対しては全然変わりました‼産まれる前は「俺オムツとか絶対無理やから。うんちとか余計無理。」とか言ってましたが、今はうわ~とは言いながらですけど、時々やってくれます☺

• 12月22日
  • ちょこ

ちょこ

うわ~と言いながらってところが、素直ですてきですね!笑
    今は私にかまってほしいけど、子どもが生まれたらそれが理想かもしれませんね😊
    子ども大好きなパパになってくれたら少々かまってもらえなくても大丈夫なのかもです。わかんないですけど。笑
    期待しすぎない。目標にします!✨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちの主人は凄い家族優先です。
仕事?お金あるならしたくないわ…って人です。
管理職で派遣の人達を毎日動かして仕事してますが、愚痴がたまにでます。
月一の本社寄りや社長に呼び出されたりするのをめんどくさがりながら行ってます。
先日は子供の風邪が順番に回り最後に私にきたのですが、「嫁さんの体調がよくないので帰ります」と言って残業したいメンバーを置いて帰ってきました、「あいつらほんま何が楽しくて残業してんねやろ…」って部下の事を心配します。

私に可愛げは無いと思いますが、年下というのはあると思います。8つ年下です。
それでいて16?の頃から付き合っていたので、引っ張ってもらったりお金出してもらったり同棲してたアパートとかも主人が全部してくれてたところに上がり込んでた状態がずっと続いてたようなものです。なので今だにわたし家事と子育て以外主人任せですし、主人いないと行きてけないくらいの状態です(家関係、業者関係、役所関係、お金関係、何なら私の個人の口座の管理も車の免許の更新に関してとかも声掛けてもらったり管理してもらってます…)

それくらい管理下に置かれて甘やかせてもらってると女は可愛がってもらえるのかもしれません、なんか書いてて自分すげーだめじゃんって笑えてきました笑

• ちょこ

ちょこ

とってもしっかりされた旦那さんですね!!私も6歳下なんですが、どうにもこうにも旦那さんが本当に何となく生きてるひとで😅
    よく言えばのんびりってやつなんですけど。それもあって私が年下なのについつい手をかけてて…。もともと私はけっこうだらしないタイプなんですけどね💦
    男性って、「○○してあげる・してあげた」ことが多ければ多いほど愛情につながるらしいです。逆も言えるそうで愛情があるから「○○してあげたくなる」そうです。
    愛されていてうらやましいです😊✨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちは家族優先な旦那さんです。たぶん相手の両親がそうなので、理想の家族像があるのかと。(そのぶん仕事は平社員でそんなにバリバリでないひとですが…) でもそういう男の人は少ないですよね。
しいていえば、うちは仕事終わったらマッサージしてあげるのが日課で、そういうことで会話がふえるかなぁと思います😃

• ちょこ

ちょこ

理想像をもってらっしゃること自体がすてきです!!きっとうちの旦那さんは本当に何となく生きてる気がするんです。
    子育てされてるのに、仕事から帰ってきた旦那さんにマッサージですか??毎日ですか???神ですね!😭
    私は自分の体がバキバキでなかなかほんな余裕ありません…。けど余裕あればたまにはしてあげたいとおもいます!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんなのでキツいですよね😅 旦那さんはもしかすると鈍感でにぱにぱさんが我慢してること気づいてないかもしれないですね。

子供生まれてからは肩だけとかですが、夫は単純なのでするとよろこびますね😂

• ちょこ

ちょこ

すごく鈍感です。そしてテレビとかゲームへの集中力がすごいというか…数回話しかけても気付かれないことざらにあります。笑

• 12月22日
123

何でも口にしないと分からない人なのかな?👀

全部いちいち言ってあげたらどうですか?☺️
『具合悪いから少し休むね』とかから始めて、だんだん、手伝って欲しい。とか、今日体調良くないから飲み会早く切り上げて帰ってきて欲しいとか。

伝えていくのはどうですか?👀

• ちょこ

ちょこ

やっぱりそこからですよね!
    分からない人は分からないんだから、察してもらおうとするのが間違いというか…自分の理想を押し付けてるのかなって思ってはいたんです。
    まずは自分が素直になって、何でも言えるようにします!
    俺だって疲れてるのに、って機嫌悪くなられるのがこわいのですが…💦

• 12月22日
  • 123

123

疲れてるのに。って言われたら、旦那さんが熱出した時に仕返しですww

押し付けとは思いませんが子供な男の人はやはり、多いですよね💦
    女性も疲れてるんだぞー!って思いますよね😅
    ただ、素直になるのは大切ですね😉

• 12月22日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    素直になる!当面の目標にしたいとおもいます😊✨

• 12月22日
mm

お気持ちすっごく分かります(><)
私もつわりで立つのも辛い、キッチンのにおいも無理すぎて近づくことも辛いって状況の中、
仕事から帰宅後、ご飯食べてゲームテレビ。
当たり前のよーに食器はシンクにポイ。
まぁ仕事から帰ってきて唯一ゆっくりできる時間だから、
気持ちは分かります!!自分の好きなことしたい気持ち!
でも、私は1日気持ち悪さと戦って何もで
きないのに・・・って感じですよね!
しかも犬のトイレの処理とかも全く同じです(笑)
溜まってるからやっといて〜ってわざわざ言われます。

一言、洗い物ありがとうとか、辛い中ありがとうとかあれば全っっ然違うんですけどね!!
飲み会とかも普通ーに行きますし飲み会大好きな人なので二次会三次会最後まで必ずでて帰ってきますし(・д・。)

求めてしまうのは本当にわかります!
なんの解決にもなってないですが
気持ちが分かりすぎたのでコメントしてしまいました〜(笑)

• ちょこ

ちょこ

そうなんです!だらーっとする時間奪うつもりじゃないんですよね!ただ、なにか気遣う一言がほしいんですよね💦たった一言で辛かった1日が報われるし、いい夢みれるかもだし。笑

飲み会は次にいくときは連絡してねって言ってあるのに、行ってしばらくしてから連絡してくるし…。迎えにいくから都合にあわせてお風呂とか色々済ませて待機してるのに!これで夜中まで振り回されます。
    タクシーで帰ってくれたらいいのに1時間くらいかかりそうなとこでも「歩くからいいよ。寝てて。」とか言うんですよ!
    風邪ひかれてうつされたらたまらんのじゃーーー!ってのが本音なんですが、なぜわからないのか…。妊婦ですよ?と。

共感ありがとうございます❤わたしもスッキリします笑

• 12月22日
  • mm

mm

えー(><)
    飲み会の連絡事前にないんですか!
    それはひどいです( p′︵‵。)

風邪ひかれたらこっちも困るし
    お迎えしちゃうきもち分からなくもないですが・・・
    そこは妊婦さんのにぱにぱさんのこと考えて
    せめて早い時間に帰るとか連絡もきちんとするとかしてほしいところですよねぇ・・・

私もつわりで仕事辞めてからは特に、
    今日もお疲れ様!とか朝今日も頑張ってね!とか一声かける様意識してるのですが、
    特に旦那は変わらず。(笑)
    最近なんてつわりが少しずつ落ち着いてきたからか、
    きもちわるいって言っても無視です!
    もーなーんにも言ってくれません(笑)

• 12月22日
  • ちょこ

ちょこ

あ、言葉足らずでごめんなさい!
    次ってのは、二次会以降のことです💦
    それでまた数時間かわってくるから、ちょっと横になろうーとかお風呂入れるーとかなるじゃないですか~
    あれが連絡ないと身動きとれないというか😅

わが家も無視です。なんですかね?慣れられたんですかね?
    私の「うぅ、気持ちわる…」(訴え)よりテレビが完全優先なかんじです😅彼の耳はそうなってるみたいです。笑

• 12月22日
       チョッピー

ウチは朝から夜中まで働き蟻のように動いてくれています。ペットだけで11匹🐕🐩🐇🐔🐤🐦🐁寝たきりなんで、家事と買い物、私の夜食準備と会社に居ても3度電話がきます…大変だと思います。
妊娠してからはお酒もたちました🦀あ、でも、大酒飲みなんです…
そうなると無駄な飲み会に行かなくなり、必要なものものは1次会で帰ってくる感じです。
でも、それには先にこういう結果になる為にどう動くかを考えるようにしています。ぞくに言う夫を手のひらの上で転がすヤツです。
夫も将棋をやるのでなかなかうまく行かないんですが、例えば、妊娠前にガッツリ二日酔いの次の日は看病してあげて感謝しているくらいにツワリって二日酔い以上に辛いんだって〜それでも子供作る?私は不安で…とか、
今話しているのは産まれてからの産褥期、体調も悪いし無理すれば更年期や尿漏れ、欝になりやすいみたいだし、浮気もされやすい…
じやあ、どうすれば…今のところツワリがこんなに酷いし家政婦が最初の2ヶ月は雇えないか?で、話をしています。
目標は、大変だつたら頼む所を予め選び市の提携で安くすむヘルパーさんに週2くらいで頼み、夜間も交代で旦那に見てもらい沐浴やオムツも積極的にやってくれるようにって感じです。で、いざその時になったらやってくれれば感謝を言う感じで😅甘えます。

•        チョッピー

チョッピー

ちょっと説明不十分ですね。週5☓2ヶ月間家政婦さんを頼み〜
    です。そんな大金払える余裕がないのは事実ですが…夫が動かないとなりたたない〜みたいな話しで持って行くつもりです。

• 12月22日
  • ちょこ

ちょこ

頭脳戦ですね!
    産後の対策は今からでももちろんできそうですが…、妊娠中のいま旦那さんに変わってもらえるような話というか話し方ってありますかね?😣
    すこしでもいいから今からでも変わってもらえたら、もっと協力的な姿勢になってくれたら本当にうれしいんですが…

• 12月22日

チョッピー

ちょっと…ツワリ初期とかだったらもう少し手が、あったのかもしれませんが耐え忍んでしまって居る状態では、ある意味その状態を許してしまってますよね…思い切り喧嘩してみるか、泣き落としてみますかね。結構、耐えてきたけど、一向に良くならないし(;_:)皆さんのコメント読んでいたら、もっと○○してもらっていて辛くて…とか…
    後は即効性無いですが具合悪ければ動けない、動かないに限ります。小さな事から頼み、感謝する感じで少しづつ量を増やしていきますかね。

• 12月22日
  • ちょこ

ちょこ

気にかけてもらえなくて辛い悲しいむなしい気持ちを素直にいってみます!最近またつわりが振り返しててしんどい日が多いのでその時にほんとちゃんと言えるようがんばります😭

• 12月22日

チョッピー

1番の理解者になってくれると良いですよね!応援しています!

• 12月22日
  • ちょこ

ちょこ

はい!それを目指します!
    ありがとうございます✨✨

• 12月22日
sora

私の旦那も
私が横でゲロってても
マーライオン(笑)(笑)
食べたばっかやで勿体ないからもう1回それ食べたら?とか
笑って言ってきます(笑)
自分はずっとYouTube見てます😔
気持ち悪い〜と言って寝ていてもちょっかい掛けて起こして私の嫌がる顔みてニヤニヤしてきます。
全く気にかけてくれません。
むしろ気にかけてくれなさすぎて清々しい程なので
ムカつきも通り越して
子供生まれる前の子育ての練習だと思い旦那に接してます

• ちょこ

ちょこ

ちょっかいでも見てもらえてるから何だかうらやましいです!笑
    気分悪くされたらごめんなさい💦
    でもうちは、ほんと素で私の声が届かないとか体調不良に全然気づかない人なんで…。無関心てやつです。

• 12月22日