※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠検査で双子がわかり、不安と喜びが入り混じる気持ち。検診までの日々を過ごしています。

妊娠検査薬で陽性が出た為病院に行きましたが、まさかの一卵性双子でした。
検査中に2つ見えるのわかる?
双子だねと言われましたが
なにがなんだかわからず話が入って来ませんでした。
上に1人いますが、2人目妊娠を希望していたので嬉しい反面きちんと育てられるのか不安。。。
一気に2人増え、3人兄弟。
こんな事を思うのは赤ちゃんに失礼なのかな。。。
次は2週間後の年明けに検診です。
双子妊娠がわかった時、どういう気持ちでしたか?
不安だよーーーーーーーーーーーーーーー(>人<;)

コメント

deleted user

年子の下の子たちが二卵性の女の子の双子です!

双子と言われた時は驚きのあまりえ⁈って大声が出ました(笑)
その後、先生との話の中で個人でしている産婦人科から、総合病院に移らなくちゃいけい事が分かり、不安で号泣しました。

妊娠中はバニシングツインや早産が心配でいつも不安な中過ごしました。

産まれてからは不安とか考える間も無くドタバタ毎日過ごしています。

  • ぴよ

    ぴよ

    私も説明された時は
    ...........。でした!笑
    正常に妊娠しているか
    毎日心配だったのに
    まさか双子だなんて( ¨̮ )笑
    ネットで色々調べては
    不安になり、食欲がなくなりました。
    生まれたら生まれたで
    絶対可愛いですよね(◍•ᴗ•◍)

    • 12月22日
やっち

私も嬉しい反面、不安でした。。。
今でも不安のが強いです(>_<)

2人とも無事に産まれてきてくれるのかとか、帝王切開のこととか
産まれてからのこととか

赤ちゃん達には申し訳ないなーって思うけど
自信がありません。

  • ぴよ

    ぴよ

    嬉しいには嬉しいけど
    今は不安が勝ってしまいます(>人<;)
    やっちさんと同じで
    2人無事で生まれるか
    帝王切開や
    2人世話するのは大丈夫かなとか。
    私もまだ自信がありません!涙

    • 12月22日
deleted user

わたしも嬉しいかったですが不安と驚きが強くて…キョトンとしてました(笑)

  • ぴよ

    ぴよ

    やっぱりそうですよね(>人<;)
    何を言ってるのか
    全く話しが入って来ませんでした!笑

    • 12月22日
さや414

不安なの分かります!
私も妊娠希望していて検査薬使って陽性が出た時涙が出るほど喜びましたが、双子って聞いた時は涙も引っ込むほどびっくりして、その後どうしよ…ってなりましたよσ(^_^;)妊娠中はずっと不安でずっと緊張してて、産まれた時ほんとやっと心から喜べた気がします^_^

  • ぴよ

    ぴよ

    陽性が確認出来てから
    病院に行くまで毎日不安でしたが
    今日やっと確認出来る!
    と思っていたので
    2つあるね〜双子だね
    と言われ
    .............。でした!笑
    妊娠中は不安ばかりですが
    生まれたら絶対可愛いですよね!

    • 12月22日
アクア

一卵性の双子妊娠中です♪

私は最初の診察の時一人しか確認されず次の診察で双子だと判明しました。
その時、あまりにも衝撃で先生の話が殆ど入ってきませんでした💧
診察を終え車に乗った瞬間お恥ずかしい話しですが泣いてしまいましたσ( ̄∇ ̄;)
嬉しさより不安が勝ってしまい育てられるか金銭面は大丈夫かと色々…。
旦那さん達に弱音を吐いてしまいましたが大丈夫や嬉しいことじゃないかや私が母親になるんだから悲しくなったらダメじゃないかと励まされ今はお腹の子達の成長を楽しみにしてます✨
それでもまだ不安は残ってますが頑張るしかない👊⤴っと思い誕生を心待にしてます(*^¬^*)

  • ぴよ

    ぴよ

    やはり先生が何言ってるか
    頭に入って来ないですよね(>人<;)
    私も帰りの車の中で
    現実なのかとエコー写真を
    見返しましたよ!
    今でも現実じゃない気がして
    自分でもよくわかりません!笑
    私もすぐ旦那に報告したら
    笑顔で凄いじゃん!笑
    と言われました!
    喜んでくれているのかな!?笑
    マイナスな反応ではなかったので
    不安な事ばかりですが
    頑張るしかないですね(◍•ᴗ•◍)

    • 12月22日
あいみん

私も上に1歳5ヶ月の女の子がいて、今双子ちゃん妊娠13週です。
初めはびっくりしました。
1人妊娠だと思っていたので、双子とわかり夫に言うと、嬉しいのと双子かよ!とツッコミが入りました笑

私も不安と嬉しさがあり、今色々不安です。 ちゃんと元気に2人育つのか、育てられるのか。

でも授かったからには、元気な赤ちゃん産もうと思います。
お互い成長を楽しみに頑張りましょう😁👶👶

  • ぴよ

    ぴよ

    旦那さんのツッコミ
    やはりそうなりますよね!笑
    私も双子が出来るなんて
    考えてもいなかったので!笑

    不安は沢山ありますが
    私の所に来てくれたので
    頑張るしかないですよね( ¨̮ )!
    楽しいマタニティライフを
    送りたいと思います(◍•ᴗ•◍)

    • 12月25日