※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナデ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの散歩について迷っています。ベビーカーでのお出かけは大丈夫でしょうか?四ヶ月の赤ちゃんには早いかもしれません。

お散歩についてです。
今週で、四ヶ月になる子供がいます。

今日は天気もよく散歩に行こうかな。と思っています。いつもは近くのスーパーまで徒歩5〜10分位で抱っこ紐で行っています。

今日は近くに旦那の実家があるので
散歩がてらに連れて行こうとかと思っているんですが、車だと5分。徒歩だと
20〜30分位です。いつもは車で行っています。

ベビーカーででかけた事がなく、坂道が急な所が何ヶ所かあり、

抱っこ紐で行くか、
ベビーカーで行くか、
車で行くか、

迷っています。ベビーカーでお出かけする時は四ヶ月近くの赤ちゃんだと
どの位の時間大丈夫だとおもいますか?

往復で一時間以上かかりそうで、途中疲れても休めるような所やお店がなく
まだ4ヶ月前の赤ちゃんには
早いお出かけですか?アドバイス教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

4ヶ月なら片道2時間とかでも普通にいろんなところ行ってましたよ!

• カナデ

カナデ

2時間すごいですね😃ベビーカーで来ましたが、坂道疲れはてました😅
    ありがとうございました😃

• 12月22日
じん

28日で四ヶ月です!
ついこの間、片道30分のイオンへベビーカーで行きました(*^-^*)
ほぼ寝てました!
どちらかというと、坂道を押す体力があるかどうかだと思います(^-^;

• カナデ

カナデ

一緒位ですね😃24日で4ヶ月です😃
    結局ベビーカーできましたが、
    じんさんの言うとおり、私の体力が😅
    疲れはてました😅
    ありがとうございました😃

• 12月22日
chao

抱っこ紐を持ってベビーカーでよく出掛けてます!
絶対にグズルのが分かってるので抱っこ紐がないと片手でベビーカー押さないといけなくなるのでキツイです💦

• カナデ

カナデ

ありがとうございます😃
    結局ベビーカーできてみました😅今回は賢く寝てくれていましたが😃
    抱っこ紐も持って散歩に行きたいと思います😊

• 12月22日