※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ramuramu
妊娠・出産

38週6日、明日から39週です。1人目が38週ぴったりで産まれてるし、今回…

38週6日、明日から39週です。
1人目が38週ぴったりで産まれてるし、
今回も切迫早産で自宅安静してたので、
早まるかなと思いきやまだまだの様です。(>_<)

今日検診だったのでグリグリを期待してたのですが、『まだ触れる位置にないから』とグリグリされず(;_;)また一週間後。

赤ちゃんのタイミングだとは思いますが、
腰痛で眠れないし、妊娠線は出来るし
早く産まれてきて欲しい(*_*)
毎日1時間〜歩いてるし雑巾掛けもしてるのになぁー。。。

上の子は近くの実家に預ける予定ですが、
シルバーウィークに重なると保育園も休みだし、入院費もかさみそう。

そこで質問なんですが、こんな都合で予定日過ぎてもないのに誘発分娩は出来ないですよね⁇

自分の都合で誘発分娩した方はいらっしゃいますか⁇

コメント

みとまの

私も予定日が同じです!
3人目なので、確かにシルバーウィークが心配ですf(^_^;
あそこで入院してたら上の子がどうしてるかとか気になりますし、祝日は入院費も高いだろうなぁなど…
毎日散歩されてるのはすごいです!
私は上2人の時は散歩かなりしましたが、今はしてなくて…
来週からしようかと(T▽T)
誘発よりは、きっと自然の流れに身を任せる方がいいのではと思います!
私は2人とも遅れているので、のんびりしているような気もしますがf(^_^;

  • ramuramu

    ramuramu


    3人目すごいですね♫
    予定日同じ嬉しいです♡

    祝日の入院...ママっ子なので、じじばばが心配です(*_*)かと言って面会に何時間も来られても休めないですもんねー(^^;;

    私も出来れば自然の流れに任せたいですが、来月頭に上の子の運動会もあるし気持ちばかり焦ります(;_;)

    • 9月5日
おジャ魔女

私も明後日で39wになります。
娘のときは39wで産んでるので少し焦りが…。
しかも今回の妊娠では切迫で入院、自宅安静が臨月まであり…
私もはやく産まれるとあおられてたんですがなかなか産まれません(笑)
36wから内診もしてもらい頭は下がって触れますとは言われてますが陣痛がないと産まれない…
私も次の検診で促進剤の提案だけしてみようかと思ってます(笑)
シルバーウィーク引っかかったら悲惨ですよね(・.・;)

  • ramuramu

    ramuramu


    予定日近いですね♡
    焦る気持ち本当分かります‼︎
    切迫の安静はなんだったの⁉︎と思うほど、お腹がヤワヤワです(^^;;笑

    下がってきてるならもうすぐですかねー♫
    本当シルバーウィークは避けたいです(>_<)

    • 9月5日
  • おジャ魔女

    おジャ魔女


    ほんと切迫での自宅安静はなんだったのか(笑)
    前駆はあるけどそこから繋がらず(´°ω°)チーン

    子宮口は2センチで頭下がってるなら陣痛きたらすぐよ!なんて言われてるですが(;´Д`)
    娘の運動会など行事があると焦ります。

    • 9月5日
  • ramuramu

    ramuramu


    前駆すらなく、全く張らないので
    前駆があるのも羨ましいです〜♡
    でも期待してしまいますよね(>_<)

    来月頭に上の子が運動会なので本当焦りますが、娘とのんびりできるのも今だけだからまだ出てこないのかな⁇とも思ったり(*_*)

    13日の満月?に期待します♡

    • 9月5日
deleted user

病院によりけりでしょうね(≡ε≡;)
予定日の週に上の子の運動会があるので早く生みたいと思い話を聞いてみたら、私が通っている産院は赤ちゃんや母体に異常がない限りは予定日前には誘発しません。と言われました!
ちなみに私自身は、冠婚葬祭のために誘発分娩で生まれてます∩^ω^∩

  • ramuramu

    ramuramu


    やはり病院によりますよねー。
    今日の検診で聞いてみれば良かったです(*_*)
    私も来月頭に上の子の運動会があり、床上げしていたいなーと考えてました。
    私の産院も同じ事言われそうな気がします(;_;)

    上の子の運動会にかぶらなきといいですね‼︎‼︎

    • 9月5日
2児のmama

私も7/17〜8/18まで切迫早産で入院してました。
予定日ょり早く産まれるかなぁとおもいましたが、未だに産まれる気配なぃです(^_^;)笑

ちなみに、あさって予定日です♪

  • ramuramu

    ramuramu


    入院までされていたのに‼︎
    居心地がいいのですかね♫

    なんだか、早まる!と言われてただけに予定がズレまくっちゃいます(>_<)
    無事に産まれて来てくれればそれでいいのですが、
    入院準備なんて2ヶ月も前に終わってるのにーーー‼︎

    • 9月6日
AI.com

上の子のとき、出産前日に促進剤を使って子宮口を広げ、その日の夕方には1度陣痛を止めて体力温存のために朝まで寝て…翌日朝からまた促進剤を使って3時間で出産しました!☆
今回の出産も私のからだの都合と自宅と病院との距離が遠いと言う理由で、明日入院のあさって促進剤で出産します‼

  • ramuramu

    ramuramu


    促進剤使われたんですね⁈
    3時間ってとっても安産ですね♡

    私も次の検診で、提案だけしてみたいと思います♫

    早ければ明日、赤ちゃんに会えるんですね♡
    安産でありますように☻

    • 9月8日