※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

夕食後に歯磨きして、その後何も食べないなら、寝る前の歯磨きは不要ですか?歯磨き→寝かしつけの流れを改善したいと思っています。

歯磨きについて質問です。
いつも朝食後と寝る前に歯磨きをしているのですが、夕食後に歯をみがきその後お茶のみで何も食べさせなければ、寝る前にしなくてもいいんでしょうか?
いつも寝る前歯磨き→ギャンなきで寝かしつけの流れが嫌だなと思ったので、それなら夕食後に歯磨きした方がいいのかな?と疑問に思いました。

コメント

HOMIE

我が家ではお風呂あがりに歯磨き、水分とって、絵本読んだりひと遊びしてから寝かしつけです。
ギャン泣きされると難しいですが、歯磨きしたら絵本だよ〜とかで釣ったこともあります。笑

食後に歯磨きをすれば、
寝るまでに、糖分含むジュース、牛乳を含む飲料水、果物などとらなければ、大丈夫ですよ(^^)

  • HOMIE

    HOMIE

    すいません、乳製品といえばよかったです💦

    • 12月22日