※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘解消のための食事メニューや食べ物について相談したいです。

完母です!

赤ちゃんが便秘にならないように
私の食事管理をしっかりしないといけないと言われました!
なかなか難しいのですが、
赤ちゃんの便秘解消のための、
ママの食事メニューとか食べ物あるんですか??

コメント

ゆり

母乳と赤ちゃんの便秘って関係あるんですか❓初めて聞きました😳
わたしは好きなものを好きなだけ食べてますが、うちの子はずっと便秘知らずです。
小児科の先生にも「好きなもの食べていいよー」と言われています。

• みみ

みみ

4日出てなくて昨日小児科行ったらママのご飯どうか聞かれました(TT)
    私も好きなもの好きなだけ食べてましたが、先生に完母ってそういうことだよって(TT)

• 12月22日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね。
    先生によっても言うこと違うんですね💦
    わたしは3ヶ月くらいから母乳が安定したので、安定するまでは気を使っていた気がします。。。
    赤ちゃんの便秘というより、母乳がたくさんでる食べ物は積極的に食べてました。

• 12月22日
ほのままん

根野菜がいいとかお米を食べろとか色々ありますよね☺
ただ私は乳腺炎にならない程度に好きに食べてました😃💦
妊娠中も体重管理で我慢して、産まれてからも美味しいお乳を!とまでストイックにはなれなかったです😏
体質とかありますが、お母さんがストレスかかえない程度に程々に意識して母乳育児で良いと思いますよ☺

• みみ

みみ

朝はパンだけとか昼は昨日の残りとかだったので、ストレスにならない程度に少し意識して食べようと思います(TT)!!

• 12月22日
🐰

うちの子が以前便秘気味でした💦
何かにママがオリゴ糖をとると良いと書いてあったので私が毎日オリゴ糖をとるようにしました✨
そのおかげかは分かりませんが今は快便です🤗

• みみ

みみ

オリゴ糖子供の便秘にも効くんですね😳✨摂るように心がけて見ます!!ありがとうございます(≧∀≦)

• 12月22日