※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由樹
子育て・グッズ

夜間断乳成功しても、10ヵ月の赤ちゃんが夜に何度か起きる。起きたらマグストローでお茶やおしゃぶり、トントンで寝かせている。朝までぐっすり寝かせる方法を教えて欲しい。

生後10ヵ月の子を育てています。
夜間断乳成功したのに夜何回か起きます。
起きた時はマグストローでお茶、おしゃぶり、トントンで寝ます。
朝まで寝てほしい😢
なにか改善点があれば教えて下さい。

7時から8時起床→朝ごはんとミルク100
10時ごろ朝寝するときも。
12時 離乳食のみ
13時半 昼寝
16時 ミルク120とおやつ
18時 離乳食のみ
19時 お風呂
20時 ミルク200
20時半 就寝 トントンのみ。
0時まで1、2回ちょっとぐずるがトントンですぐ寝る
4時〜時1、2回起きてお茶、おしゃぶり、トントンでなんとか寝かす。
ちなみにオムツ替えは朝までしてません。

コメント

うちも夜は授乳してないけど起きます!10ヵ月です!
夫に似ちゃってかわいそうだなぁと思って、トントンして寝かしてます。
答えになってなくてすみません。同じようなかたがいたのでついコメントしちゃいまさした🤣

まおちー

うちは8ヶ月ですが、夜間断乳しても夜中3回くらいはギャン泣きして起きます。
抱っこするとすぐ寝ます。
いきなり、火がついたように泣くので、どうやらプチ夜泣きらしいです。
(すぐ泣き止むので、本格的な夜泣きでは無さそう)

どうも、夜泣きと夜間断乳は別物らしいですね。。
精神的・肉体的に急成長する節目で、夜泣きは強くなるので、1歳未満の今頃がそうなのかなーと思っています。
夜間断乳=朝までグッスリだと期待してたのに(-_-;)

とりあえず、安心感を与えるために、寝る前のイチャイチャタイムを大切にしようと思っていますが、1歳には治まることが多いようなので、もう少しの辛抱なのかなーと思っています(^_^;なにしろ、ガチの夜泣きよりはマシ!

• 由樹

由樹

ありがとうございます。
    ほんと夜間断乳=朝までコースと期待してました(๑╹ω╹๑ )💦

今は子どもも頑張ってるんですね。
    朝まで寝てくれる日を楽しみにしてます👍

• 12月23日