※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaochi☆
妊活

排卵予定日が近いけど体温が上がらない。排卵がズレるか、無排卵か心配です。

気にしない
気にしない、
と思いつつ、今回はいー感じなんじゃないかぃ?!?!と願ってしまう、、

排卵予定日が、21日で、19日に仲良しできた!!
けど、、
体温が上がらない、、、
タイミングがいい時に限って、排卵がズレるか、無排卵なのか、、

考えてしまう、、、

コメント

はな

私は完全に体温が上がるまではタイミング取り続けていましたよ‼️女の子希望だと排卵前でタイミング取るのやめた方が良いみたいですが…👧👦

• kaochi☆

kaochi☆

何度か病院にも行って、そろそろって言われてたけど、いつも、体温が上がるのは、排卵予定日から1週間後くらいからなんです、、
    他に問題があるのかなぁ

• 12月22日
  •  はな

はな

私もいつも排卵遅れます💦💦排卵検査薬使うと排卵日分かりやすいですよ😄あと、採血で排卵日がわかる検査が出来る病院もありますよ‼️

• 12月22日
  • kaochi☆

kaochi☆

使ったことあります!
    病院でももらいました!
    仲良ししなきゃいけない!って気持ちと、できなかった時のストレスが半端なくて、やめました(笑)

• 12月22日
  •  はな

はな

なるほど😅
    うちはその期間以外全くせず、排卵日前後のみ義務的にしていました😅はじめの方はそれがストレスでしたが、段々慣れました😅

• 12月22日
  • kaochi☆

kaochi☆

相手が歳なので、、あ、私もですが(笑)中々頻繁にはできません、、
    仕事で疲れてるとすぐ寝ちゃうし、、

• 12月22日
  •  はな

はな

うちは年齢は20代後ですが、付き合って10年以上、元々旦那が淡白なのもあり、結婚したときにはほぼレスでした…。妊活はじめた頃は中々したいタイミングで出来ませんでしたが、出来なくても出すだけしていたら段々必要な時に出来るようになりました😅
    あと、病院で排卵後まで卵胞のチェックもしてもらうのは如何ですか?
    私も排卵しそうでしていなかったり、排卵済みなのに5日くらい体温があがらないことがありました。排卵後のチェックができればタイミングをとる必要もないですし、モヤモヤすることも無いですし…。

• 12月23日
  • kaochi☆

kaochi☆

付き合って10年以上!!
    すごい!!

共働きで、私もフルで働いています。帰りも今は繁忙期のため、帰りが23時(笑)タイミングよく病院も中々行けなくて、、
    ルナルナのタイミングに合わせるくらいしかうまくいかなくて、、、
    病院また、行ってみます!
    前向きになれるように!!

• 12月23日
  •  はな

はな

私も今は時短ですが、1人目の時はフルタイム共働きでした。繁忙期は同じく終電続きのこともありました。営業職なのでこっそり抜けて仕事中に病院にいったり😜無理なときは通院予定日とずれていても土曜日行ったりしていました。仕事と通院の両立本当に大変ですよね…😣💦ストレスもたまるし…。応援します‼️よい結果がでますように…‼️

• 12月23日
みみママ

全く一緒の感じだったのでお返事しちゃいました💦
私も今週の月曜日に排卵してるよ!と病院で言われたのに、今日もまだ低温のまま😓
本当に排卵したのかなぞです😖

退会ユーザー

横から失礼します!
    お二人目がまだ1歳4ヶ月なのにもう妊活のための通院されてるんですか?
    いつから通院されてるんですか?

突然の質問すみません💦

• 12月22日
  • みみママ

みみママ

二人目が1才1ヶ月の時に病院に通い始めました!
    私は多嚢胞卵巣と高プロラクチンなので、妊娠までに時間がかかる事を見越して、早めに通院を始めました💦

• 12月22日
  • kaochi☆

kaochi☆

もうお子さんがお二人いらっしゃるんですね!
    すごい!!
    気にし過ぎちゃいます、、

• 12月22日
  • みみママ

みみママ

排卵してるよと言われてから4日目、今日も体温上がらずでした💦
    やはり、排卵してないんですかね😖
    それか、ストレスや自律神経のみだれで体温が上がらなくなってるのか?😢
    考えても答えは出ませんよね😖
    次の生理を待つしかない感じですね😖

• 12月22日
  • kaochi☆

kaochi☆

考えても答えが出ないのが一番辛いですよね😭
    この感じだと、予定日は年明けに、、、

• 12月22日
  • みみママ

みみママ

そうですね💦
    また来年頑張りましょうね💦