※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

ベランダで締め出された子にお礼をしたい。果物を分けるか、菓子折りを渡すか迷っている。アレルギーがある可能性も。週末にお礼に行くのは遅いかな?

今朝、洗濯物干しにベランダ出てたら下の子に締め出されました😱
運良く近所の良くしてくれる方のお子さんが登校しようと玄関出て来たところをお願いして何とか入る事ができました😌

もうその子は私の命の恩人です😂
この極寒、その子が出て来なければ私はいつ家の中に入れたことやら…

そこで、お礼をしたいと思うのですが、今家に親戚から頂いた大量の果物があるのでそれをおすそ分けするか、ちゃんと菓子折りとか渡した方がよいでしょうか?🤔
今ならクリスマス用のブーツとかに入った駄菓子の詰め合わせとかもどうかな?とも思ったのですが…

前、その子のお母さんと話しててお子さんはアレルギーがあるらしく、ナッツ系は少量でもアウトらしく菓子折りは下手に渡さない方がいいのかな?とも思い…
でも、家にある果物では手前味噌過ぎますよね😅

ちなみにそのお子さんは小学校低学年の男の子です。その下にも3学年下の弟さんもいます。

ちなみに、今日は別件もありスーパーくらいしか寄れなさそうなのですが、お礼に行くのは週末でもいいと思いますか?
やはり早い方がいいですかね…今日は半日で帰ってくるし…
週末はクリスマスもあるから、相手も在宅とは限らないし…

コメント

ちゅら

果物で十分かと(^_^)もらっても食べられないものなら、お子さん僕が助けたのに、ってガッカリしてしまいそうですし(*´-`)

• くま

くま

ありがとうございました😊

そうですね✨食べられないものは子供にとったら残念ですものね💦

先ほど果物持ってお礼に伺いました。

• 12月22日
♡mama♡

助けてもらってよかったですねー!

私はベランダにでるとき、必ずカーテンレースを挟んで扉をしめます。
外に出ている間、ビュービューとすきま風は入りますが、扉がしまって鍵をかけるということはありえないからです。

自分自身が、寒いだけならいいですが、下の子が誤飲したりケガしてたら怖いですからね。

家にあるフルーツで、十分ですよー(*^^*)できれば、今日の方がいいとおもいますよ♪

• くま

くま

先ほど果物持ってお礼に伺いました。

• 12月22日

果物と図書カードとかどうでしょう??🤗学生なら喜ばれるかと…。しかし、助かって良かったでね!😅

• くま

くま

図書カードいいなと思ったのですが、買いに行けなかったので、先ほど果物持ってお礼に伺いました。

• 12月22日
はる

今日のうちに、果物のおすそ分けで十分と思います🤗
菓子折りだと相手も気を遣いそうなので😅
スーパーにある小さいブーツのお菓子とか添えてもいいかもですが、アレルギーがあるのなら難しいですよね💦

• くま

くま

子供の頃ブーツのお菓子嬉しかったけど、アレルギーで食べられないのに貰うと辛いかなと思い、果物持って先ほどお礼に伺いました。

• 12月22日
花

へ、わ?るん、かたへ

• くま

くま

お子さんのイタズラですかね☺️
    こういうの癒されます☺️

• 12月22日
  • 花

わー💦イタズラ
    今気づきました😭
    失礼しました。心優しいコメント