※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で寝てくれないことに悩んでいます。他の子は寝ているのに、娘はすぐ起きてしまうようで驚いています。抱っこしているときは寝てくれるが、降ろすとまた起きて泣いてしまいます。このような子は少数派でしょうか気になっています。

うちの娘、新生児から背中スイッチが凄くて…7ヶ月になった今でも続いてます。
支援センター等で他の子が寝入ったのをみると、うちの娘より月齢低い子なのに抱っこから降ろしても起きない、ましてや上着を着せても起きないって子が多くてびっくり!!
こんなにすぐ起きてしまう子見た事なくて😭

今はうちの娘は寝入ってれば抱っこしたままだと多少動いても起きなくなりました。抱っこ紐だと結構激しく動いても平気です!が、下に降ろすと目を開けて、また目を閉じて寝そうな時もたまにあるんですけど結局また目を開けて泣き出します😭

7ヶ月でも寝てくれない子ってやっぱり少数派でしょうか??
性格、個人差なので仕方ないとはおもっていますが、気になってしまいました💦

コメント

はる

息子がそうでしたよー😚
同じく抱っこ紐だと動いても寝てました😌
10ヶ月すぎに断乳してからは、
だいぶ寝てくれるようになりました✨

少数派ではないと思いますよー✨
けっこう同じような話聞いたりもしますよ😚

• ホイップ

ホイップ

やっぱり断乳が関係してることもあるんですね!😊
    少数派ではないのですね😭
    2人目も考えてるので、また同じようなタイプだったらと考えると、、正直辛いです😭

• 12月22日

うちの子もよーく起きていました。
1歳頃まではもう諦めておんぶで寝かせてそのまま家事していましたよ。
他の子と比べると大丈夫かな?と落ち込みますよね・・・。

ちなみにうちの子は今3歳ですが、未だに下手くそです(^^; 私が離れると未だに起きます😭

• ホイップ

ホイップ

お子さんも寝るのへたっぴなんですね!置くの諦めたほうが楽ですよね💦笑
    うちも諦めて抱っこ紐のまま寝てます😭体大丈夫かなと思う程ずっと抱っこ紐で心配です💦

• 12月22日

上の子が背中スイッチがすごくて10ヵ月になっても、お昼寝は抱っこでした(^^;
よく寝てると思って布団に横にすると即起きました。よく寝てくれる子が羨ましかったです。

• ホイップ

ホイップ

そうなんです、ほんと羨ましい😭
    10ヶ月以降は寝るようになってくれましたか?😊
    下のお子さん今は10ヶ月なんですね!睡眠どうですか?よく寝てくれるタイプですか??

• 12月22日

退会ユーザー

10ヵ月で保育園にいれてからは布団でお昼寝するようになりました。
    下の子はよく寝てくれるタイプでお昼寝も布団でしてくれます。ただ、何故か旦那がみている時は布団では寝てくれないようです(笑)

• 12月22日
  • ホイップ

ホイップ

なるほど!保育園行くようになって変わったのですね!😊
    次女ちゃん、寝てくれるタイプでよかったですね😍でも旦那さんだと寝なかったりするんですね💦
    うちももう少ししたら2人目希望なんですけど、また寝ないタイプだったら、、と恐怖でしょうがないです😭

• 12月22日

退会ユーザー

色々きくと2人目は寝てくれるという声をきく事が多いですよ(^-^)
    うちも寝ない子だったらと不安でした。

• 12月22日
  • ホイップ

ホイップ

そうなんですね💡
    今はましになりましたけど、一時期本当に辛くて、もう一回同じ事をするなんて、、2人目は絶対無理。と旦那に諦めるよう話したりしました。。
    あまり考えすぎないようにしようと思います!ありがとうございました❣️😊

• 12月22日