※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
サプリ・健康

生後1ヶ月の娘なのですが今週月曜から1日2回下痢をします。下痢する前ま…

生後1ヶ月の娘なのですが
今週月曜から1日2回下痢をします。
下痢する前までうんちは1日3〜4回していましたが
今は1日2回下痢だけです。
火曜日に1ヶ月検診だったのですが
そのときは様子見でした。
ですが今日も昼一回夜一回しました。
インフルが流行っているので
本当は病院に行きたくないですが
実家の母も心配しているので明日行こうと思います。
そのとき娘は子供用マスクした方がいいのでしょうか?

コメント

りんりん

1ヶ月なら緩いうんちしかしないと思うのですが、水下痢ってかんじなのでしょうか?

• るる

るる

水下痢です。それするとオムツから漏れます。

• 12月22日
えりっぺ

心配ですよね…
子供はマスクさせたことなかったです…
量はどんな感じですか?
私はよく写真を撮って
こんなうんちをしてました
って感じで先生に見せてました!

• るる

るる

一回の量はオムツ全面にドバッとでて、お股も下痢で汚れます💦私もそうしようと思って写真撮りました!

• 12月22日
ぷーちん

1ヶ月で下痢ってするんですね!?
それは心配ですね!!
マスクはできないんじゃないかと思います!

• るる

るる

そうなんです😥黄色い水下痢です。するとオムツから漏れます💦そうですよねマスクはできないですよね💦

• 12月22日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

同じ1ヶ月ですが、緩いウンチです!
下痢に近いような😲
そろそろお腹に溜めることができるようになってきたと助産師さん言ってましたが🤔
うちの娘も1.2回ですよ〜

• るる

るる

うちの娘は水下痢で、画像検索すると同じなんです💦オムツから漏れます💦

• 12月22日
レィ

赤ちゃんは普通 下痢のようなゆるゆるウンチをするのでは?
我が子は新生児の時、マシュマロのような塊のウンチをしていましたが
1ヶ月頃から ゆるゆるウンチになりました(^^)1日に1回出る出ないか くらいの回数です。
黄色くて 乳製品が発酵したような ツーンとした匂いの。
母子手帳の色を確認するやつで
問題なければ大丈夫かと思いますよ!
お母様やご友人に ウンチの写真送って見てもらえる方は いてますか?
この時期小児科は怖いですよね(>_<)
マスクは風邪を貰わないようにする為の物ではなく、人に移さないようにする為の物なので あまり効果ないと思います(>_<)

• るる

るる

下痢をする前の時まではマシュマロみたいな、下痢ではない緩いうんちでした!でも今は明らかに水下痢で、オムツから漏れます💦色は黄色で酸っぱい感じの臭いです。やっぱりマスク意味ないですよね😭

• 12月22日
  • レィ

レィ

赤ちゃんは母乳とミルクしか飲まないので ウンチは液状です(^^)
    熱もなく、赤ちゃんは苦しんで泣いたりしていなければ問題ないと思います(^^)

心配であれば、病院に行ってお医者さんに相談するのが一番いいですね(^^)
    菌が心配であれば、訪問の助産師さんに早めに来てもらうよう頼んでもいいと思う(^^)

• 12月22日
89

うちの子もゆるゆるウンチを経て、いまは小麦粉を水で溶いたようなトロトロウンチです。先日便秘を心配して小児科で診てもらったのですが、問題ないと言われました。1日一回が主なので、お腹に溜まっている間黄色から緑に色が変わるようです。白や赤でない限り大丈夫だから、と先生に言われました( ◠‿◠ )

• るる

るる

オムツから漏れたりとかしましたか??うちの娘は一回するとドバッとオムツ全面にしてお股まで汚れます💦

• 12月22日
  • 89

89

オマタまでものっすごいことになってますw
    ムーニーだと背中漏れしましたが、パンパースなら今のところ漏れてません。

• 12月22日