※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギョウザ
妊娠・出産

6週終わりで胎嚢だけ確認。別病院でも同じ結果。手術の選択。待つか、手術か悩む。

今日けいりゅう流産かもしれないと言われました。胎嚢は大きくなっていても中に赤ちゃんは見えませんでした。なんとなくモヤモヤしたのがあるかな?ぐらいでハッキリは見えなくてたぶん今6週終わりぐらいです。
違う病院で見てもらった方がいいのか、もう少し待った方がいいのか…
先生は週明けきて変わらなければ手術しましょうって言われました。
違う病院に行っても結果は変わらないのでしょうか??
ショックです…

コメント

びち

とりあえず週明け見てもらって、主が納得出来ないなら他の病院へ行って見ては?

• ギョウザ

ギョウザ

そうですね。
    まずは週明けにいって見ます!

• 9月5日
じゅ♡じゅ−◡̈

モヤモヤするのなら、他の病院へいってみるのも、一つの手だと思いますよ‼︎
私も初期の時に、もしかしたらダメになるかもしれないと言われ、他の先生の意見も聞きたくて、違う病院へも行きました。

• ギョウザ

ギョウザ

そうなんですか!
    ちなみに、みるプリン♡さんはダメかもと言われ違う病院に行ったんですか?
    どうだったんですか?

• 9月5日
  • じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

私の場合は、初期で心拍の確認がとれていたんですが、出血があり

1人の先生は、このまま流れる可能性の方が高いね…
    もう1人の先生は、心拍が確認できてるから大丈夫だと言われました。
    その言葉を信じて、お腹の子に、大きく育ってね〜って話かけてました。

無事に今お腹の中にいます。

初期は自分でも、どうにもできない事が起こりうる可能性がありますが、自分が納得するという事はとても、大事だと思うので思うように動かれたらいいと思います。

• 9月5日
ギョウザ

そうなんですね。
先生の見方によっても違うんですね。
違う病院に行ってみようと思います。
ありがとございました!

カツゲンvs焼きそば弁当

うーん(・・;)
私の経験上、なんでそんな話になるのか疑問です。

というのも私の場合6週で赤ちゃんか見えず、その時に先生からはそんな流産の話や手術なんて言葉は一言もなく、『まだ見えないね〜、見えるのは次回だね、成長がはっきりわかるように8週になったら来てね!その時にはびっくりするくらい大きくなってるよ〜(^^)』って楽しみだね〜くらいの話でした。

次の検診では言われた通りになっていました。

ちなみに私は超高齢なので、流産の確率が高いはずなのですが、8週でそんな説明なかったですよ。

初期に不安やストレスを抱えること自体良くないので、病院変えてみた方が今後のためにも良いかもですね。
もっと励ましてくれるような対応をしてほしいですよね。

• ギョウザ

ギョウザ

そうなんですか!!
    何か医師だから可能性の話もするのは当たり前だと思うけど、最初から子宮外妊娠かもしれないって言われ、結局2日後に胎嚢確認できました。そして次は流産…。
    生理不順なため今ハッキリ何週かはわかりません。
    胎嚢の中にはもう見えていい頃いいはずとしか言われませんでした…
    今日違う病院に行ってみます。
    少しの希望も捨てたくありません…
    ありがとうございました(^^)
    元気でました!

• 9月6日