※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お金・保険

貯金額について相談です。専業主婦で食費がかさむため、貯金が少ない状況。消費税上昇前にマイホームを考えているが、どれくらい貯金が必要でしょうか?

みなさん貯金っていくらぐらいされてますか?消費税が上がる前にマイホームを考えていますが私自身専業主婦で仕事も辞めてしまい、それとめちゃくちゃ食べるので食費がなかなか減らせずで貯金はボチボチしか出来てません💦差し支えなければ教えていただきたいです🙏✨💡

コメント

あーか

専業なのでたくさんは貯金に回せず5〜8くらい貯金するようにはしてますが全然ですo(>_<*)o

• あおい

あおい

5〜8出来てるのもすごいですよ🤝✨✨私は出来て5です💦💦😂

• 12月21日
あきい

わたしも専業です。年150-200万くらいです。マイホーム購入消費税前だと受注が増えて、メーカー側が強気で値引きしないので、少し前に行動した方が良いですよ。

• あおい

あおい

1年で150〜200も出来てるんですか?すごい!!そうなんですね、早めに行動します!

• 12月21日
ぽにぽに子

専業主婦です。頭金に3000万貯めました。でも、一年以上スーモ見たりしてますが全然希望地に物件が出てこなくて買えません(><)

ままりん

月5万とボーナスで30万くらい貯金してます!
あと積立の保険月5万です。
土地の消費税てかからなかったと思うので、建物だけの消費税なら大したことないですよ。
あと無理に買うと家賃補助も無くなるし固定資産税もかかるし、修繕費も積み立てておかないといけません。
さらに火災や地震の保険も入ると思うので無理に買うと大変な目にあいますよ😵