※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那について相談させて下さい。今私は切迫流産気味で吐き気の悪阻があ…

旦那について相談させて下さい。
今私は切迫流産気味で吐き気の悪阻があります。
薬を飲み仕事は行ってるのですが、子供は出来るだけ抱っこしないように、お風呂に入らない、無理しないようにと言われてます。
仕事終わりの夕方からかなり悪阻が辛い状態です。
旦那も理解してくれてて、出来るだけ早めに帰ってきてくれてお風呂は入れてくれます。寝かしつけ、夜泣きの時も対応してくれます。
とても助かってます。
今日学生時代のバイト先の仲良かった人の送別会があるから顔出しに行きたいと言ってきたのでいいよと返事しました。(つい最近会って送別会があるからもし来れるならと誘われた、結婚式も来てくれてます)
その後連絡すると23時〜だから一回帰るね、と。
23時?!しかも車で1時間以上かかる場所です。びっくりしました。
さすがにそれはどうなの?と思って言うとなら行かないと。
行かせたい気持ちは山々ですが、私の状態、子供がいる、明日も仕事、その環境で車で1時間以上かかるところに23時〜行くの?!と。
なら行かないって何でしょう。嫁からダメって言われたから行けない、みたいな可哀想な旦那みたいな風に思われるのも気に食わないです。そもそもバイト先の人はこんな時間に出てきて何も言わないのか?
逆に私がそんな時間から出かけて来ると言って行かせてくれるのか?普通に考えてよほどじゃなければないですよね?
これを普通と言った自分の感覚も分からなくなり、、、みなさんの意見が聞きたいです。

コメント

ひとひと

いやいや普通ではないですよ。そんな時間に誘う方も誘う方だと思ってしまいます。もちろんたまには行きたいと思ってしまう旦那さんのお気持ちもあったのかな?…あったとしたらわかる気もしますが普通はその時間なら自ら断ると思います。男の人はあまり子供がいるからって時間とか考えないのですかね?
妻がそんなこと言ったら、子供残してどこ行くんだっていいそうですよね💦

• mii

mii

そうですよね!父親として考えて行動してと伝えました😰
    いつも仕事頑張ってるし私はお昼に友達とランチに行ったりしてるので旦那にも楽しんできてほしい気持ちはあるのですが、、、
    そこ判断出来ないことにも呆れる🤦‍♂️し、家庭ある身でどうなんだ。と思ってました。
    同じ意見の方がいてよかったです❤️ありがとうございました!

• 12月21日
ふじもん

え!?23時から!?驚きです!
小さいお子さんがいて、身重の奥さんがいるのに23時から飲み会だなんて、完全オールになりそうなパターンですね!誰が迎えに行くんだって感じです。
むしろ奥さん子供いるのに誘う方も誘う方だなーと思います。

普通にありえません!うちなら鬼嫁と言われようが行かせません!バカか!父親としての自覚がないんか!と喝を入れます(笑)

切迫流産お辛いですよね。。お体お大事になさってくださいね!(*>_<*)

• mii

mii

ありがとうございます😭💓
    遠いし車でないと帰れないから飲まないつもりみたいだったのですが、、、
    それ以前の問題ですよね😭
    同じ意見の方がいてよかったです😭

• 12月21日
りんママまいこ

そのバイト先の人のお仕事にもよりますかね(ღ˘⌣˘ღ)
その時間からしか集まれないお仕事とか。飲食とかでしたらお仕事終わってからだとその時間ですかね。
しかし車で飲めない状況なのでしょうか?送別会ですよね?

• mii

mii

アパレルです!終わる時間が遅いみたいで、、、
    顔を出す感じみたいでお酒を飲むことはないみたいです(°_°)さすがに迎えなんて無理です…笑

• 12月21日
  • りんママまいこ

りんママまいこ

それなら少し納得です(ღ˘⌣˘ღ)
    普通のサラリーマンでその時間の集まりならどうして?と思いますが。
    顔を出してくるだけなら私はオッケーします!
    ですが、切迫気味ならいつでも連絡取れることを条件にしますかね!

• 12月21日