※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の背中に初めての発疹が出て心配。突発性発疹でしょうか?熱はなく、機嫌は良いです。

子どもの背中の画像を載せます。これは突発性発疹でしょうか?熱はまだありません。子どもの機嫌は良いです。

生後11ヶ月の娘です。このように発疹が出たのははじめてのことなので、心配で投稿しました。

よろしくお願いします。

コメント

ಠ_ಠ

突発性は熱の後に
発疹が出ます🌟

汗疹や乾燥もあるので
皮膚科を受診してみてください😊

• どんぐり

どんぐり

そうなのですね!熱の後に発疹が出ることを知りませんでした✋️安心しました😭

お風呂の後に写真を撮ったので、乾燥や汗疹の可能性も十分考えられます。

ありがとうございます😊

• 12月21日
♡yhhs_18111011♡

突発は熱が先に出て下がってから発疹が出るので違うと思います💦💦

お風呂上がりなどに発疹が出たりすることもあるのですが、お風呂上がりでしょうか?

• どんぐり

どんぐり

熱が出てから発疹が出ることを知りませんでした😅✋️教えてくださりありがとうございます😊

ご指摘の通り、お風呂上がりなのでその可能性もありますね!!納得しました✋️ありがとうございます😊

• 12月21日
はなちょびん

乾燥からくるものではないでしょうか!?
娘が熱が出て発疹したので突発かもと思い病院に行きましたが、熱が1日しかなかった事を伝えたら即、突発ではないですね!と言われました。
高熱でてないなら違うと思いますよ!

• どんぐり

どんぐり

熱は出ていないので、突発性発疹ではなさそうです😭ありがとうございます😊

• 12月21日
ಠ_ಠ

お風呂の後だと
寒暖差で蕁麻疹がでたり
することもあるので
様子見てみてくださいね😊

• どんぐり

どんぐり

なるほどなるほど💡詳しくありがとうございます😊

しばらく様子を見ようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 12月21日